SSブログ

Vol.14 ジンオウ分隊出撃! [MHP3rd戦記]


monsterx 2010-12-19 23-50-21-925.JPG

王弩ライカン
ジンオウキャップ
(千里珠×2)
ジンオウレジスト
ジンオウガード
(千里珠)
ジンオウコート(千里珠)
ジンオウレギンス(千里珠)
兵士の護石(千里眼+6)
発動スキル(自動マーキング、雷属性攻撃強化+1、通常弾・連射矢UP、力の解放+1、挑発)
 

 

ハンター&オトモ共に頭の先から脚の先までジンオウ装備


いわゆるジンオウ分隊でベリオロス素材集めにいてきた


ジンオウ防具は氷属性に弱いですが


当たらなければどうと言うことはない!....と思う

 

 


MH3(tri-)では片手剣メインで戦った相手だし


集会浴場☆4でも既に対戦済みなので気持ち的に楽ですが


ボウガンで対戦するのは久しぶり


オトモ随行も、吉と出るか凶と出るか...(•д•;)ドキドキスンゼェ

雷撃弾速射と雷属性攻撃強化+1を組み合わせたライトボウガン戦術が


どの様な結末を迎えるか?↓YouTube動画で御覧下され



ベリオロスとライトボウガンの相性最高だったねd(。ゝд・)


照準調整など必要なく、アバウトにぶっ放すだけで


部位破壊含め楽々よヽ(・∀・)ノ


ナルガクルガの難度を100とするとベリオロスは60くらい


ボウガン初心者の訓練にも適していると思ぅ

 

 

 


で、ここからはスキル「力の解放+1」発動条件について


与ダメ、被ダメ、攻撃回数なども若干加味されてる気もしつつ


僕の仮説は、アイマークが付くモンスターとの戦闘時間経過が


大きな要因だと考えたので、過去録画した内容を見直してみると


やはり戦闘時間によって発動している可能性が高いですっす



戦闘開始から5分経過で発動していましたね


5分と曖昧なのは、カウント開始次期がハッキリしないから


カウント開始ポイントとしては下記の3つが考えられ


①相手に気づかれていない状態であっても攻撃を当てた瞬間

②アイマークが赤に変わった瞬間

③戦闘モードの音楽に切り替わった瞬間


戦闘開始状況は毎回異なりますしエリア移動などで戦闘中断した場合は


一旦カウントが止まるみたいで、次にカウント再会するポイントがどこなのかも微妙


ですが


同一エリア内で戦い続け、5分経過したと思われる誤差範囲内で発動してました

 

 


次に、気になるスキル効果ですが


これはやはりランナー、見切りが間違いなく発動確定!
(他にも分かり難いスキルが発動してるかも)


剣士系で検証してませんけど武器種に関係ないように思います


つまり弓、双剣、ハンマー向けのスキルじゃないかと....

 

 

後は、「力の解放+2」になるとどうなるか?ですが


発動するまでの時間短縮もしくは


発動後の持続時間延長じゃないかな


今後、スキル発動可能になったら要検証ですな

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

サザビー

驚くべき3点(・ω・)

地図をもっていかないw
被弾が3回しかない・・・
しかも照準なしで何気に頭狙ってますがな∑(゚ロ゚屮)屮

とても参考になりますです('A`)
by サザビー (2010-12-20 02:06) 

Pu-nyan

MH3(tri-)で凍土地形やベリオロスの移動パターンはおよそ分かってましたし
画面が見難くなる地図はなるべく携行しないようにしてます。


ガンナーの基本は回避にあると思うので、攻撃チャンスを見送る慎重さを大切にしてます。。。って3回も被ダメしちゃってます
ノーダメが普通と言うくらい慎重に戦うことが結果的に上手く狩るコツかなぁと思います


僕は我流ガンナーなので、ティガレックス系の骨格モンスは照準なしで戦ってます。それ以外の飛竜種も簡易照準しか使いませんです、個人的にはスコープ照準はおススメできませんね、刻々と変わる周囲の状況に対応困難で後々行き詰ってしまう可能性が高いと思うからです

つっても昔は高台からスコープ照準でチキンに撃ってたんですけど(,,-`ω-)

弓(連射矢推奨)で立ち回り&照準射撃練習するのが僕的におススメです
by Pu-nyan (2010-12-21 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。