SSブログ

Vol.92 三( ノ゚∀゚)ノ イヤッホ~ [MH3戦記]

 

街★6 イビルジョーの狩猟(火山)


ソロボウガンで突破ぁああー

ピクチャ 2.png


昨日のリベンジ果たせました


装備内容は昨日(Vol.91)と全く同じで


相違点は怪力の種ドーピングと雑魚駆逐用Lv2散弾の持込


課題の立ち回りは昨日より酷かった…Σ(ノд<)


体調コンディションによるのか分からないけど


カメラアングル切り替えがうまくいかず


上下に揺れまくってしまったので自ずと被ダメ率高かった(=_=;)


2死しちゃったし、うまく戦えた感じはなかったけど


何はともあれソロボウガンで火山ジョー突破


狩りの模様は↓YouTube動画でご覧下いただくとして
(めっちゃ長いうえにカメラアングル酷いからスルーした方が良いと思います)

 

 

 

 

【使用アイテム類】
Lv3通常弾14発(その内2発は大タル爆破に使用)
Lv1貫通弾246発(カラの実99×鳥竜種の牙99≒198+持込60発-残弾12)
Lv2貫通弾50発
Lv3貫通弾3発
Lv2睡眠弾5発
減気弾20発
大タル爆弾G2(睡眠爆破)
大タル爆弾2(睡眠爆破)
眠り生肉2
シビレ生肉6(1回麻痺)
ペイントボール2
こやし玉3(2回捕食モードに…(´Д`υ)
応急薬3
回復薬10
回復薬グレート8
秘薬2
元気ドリンコ3
携帯食料6
怪力の種10
忍耐の種9
クーラードリンク2
捕獲用麻酔玉5

ピクチャ 1.png

【勝因を考察】
◎アグナコトルが乱入してこなかった
◎アグレッシブに攻めた(被ダメもしたが…)
◎昨日の失敗から、およそパターンが分かっていた


ソロボウガンで狩猟成功したといっても時間ギリギリ


ジョーの体力的にもギリギリ捕獲だったという状況で


勝因は乱入モンスターが来ずほとんどガチ勝負出来る環境だったということだけ


ウロコトル、リノプロス、オルタロスの邪魔は何とかなった


折角Lv2散弾を持ち込んだのに選択肢から消えてましたが(´Д`υ)




昨日は210発ほど撃ちこみ失敗、今日は333発でギリギリ捕獲


約47分間フルに戦えたので1分間当たりの射撃数は7発ほど 


単純計算すると8.5秒に1射撃してたことになります


さらに怪力の種10個使ってギリギリ捕獲出来たということは


被ダメを無くしたとしても、ソロボウガンで倒すのはキツイものが…


Lv1貫通に至っては、持込&現地調合分をほぼ使い切ってますし


他に使える弾はLv3貫通が37発とLv3通常が84発だけ


追加でLv2通常99発持ち込んでも射撃時間が残っているかどうか。。。。


被ダメを皆無にすることと乱入モンスターが無かったとしても厳しいでしょう

 


やっぱ、ボウガンではコンスタントに狩猟成功可能なクエストじゃない


実力云々より、運の要素が多すぎるものwww


もちろんLv2拡散調合戦術は論外ね(あれをガンナー戦術とは言いたくない)


もしかしたらLv2散弾が顔に集中Hitするとか抜け道あるのか?(。-`ω-)


と妄想したりしないでもない


 


でも、まぁ狩猟成功したことは素直にうれしい[るんるん]


実力じゃないけどね(´-ω-`)

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

おにぎりちーたん

ナイスリベンジです!おめでとうございます(*^-^*)
トライは特に捕獲可能になってからが長いですよね・・・討伐は大変な気がします(^^;
でもジョーに限っては勿論PT戦ですが、討伐の方が報酬が良いので捕獲は殆どしませんです
by おにぎりちーたん (2009-12-11 00:09) 

Pu-nyan

初戦で失敗したとき、それなりの手ごたえがあったのでリベンジしました。
イビルジョーを倒した(捕獲した)ことよりも、昨日の自分を超えられたことがうれしかったです
by Pu-nyan (2009-12-11 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。