SSブログ

Vol.87 何の祭りじゃ!? [MH3戦記]

 

明日配信される「海の王と空の王の狩猟」にむけ


ラギアクルス&リオレウス狩ろうと思ったけど


今日で配信が終わる「恐暴の宴」に行った


特に目的もなく、ただなんとなくなんだけどね


言うまでも無くボウガンで参戦

 


思った以上にPT戦が噛み合わず…いつまでたっても尻尾切れないし(´Д`υ)


意味不明な頻度で僕がジョーの攻撃対象になり、被ダメしまくった…


そして、2匹目が登場したのとほぼ同時に1人抜け落ち。。。。。。

0912021.jpg


以降3人で狩り続行、尻尾斬れないわ、当然時間かかるわで散々と思ってると

0912022.jpg


剥ぎ取りで「恐暴竜の宝玉」2個 (σ´∀`)σゲッツ!!

0912023.jpg 


イベントクエスト「恐暴の宴」に出現するイビルジョーは


単体クエと比べ体力半分くらいじゃないか?と感じますし


恐暴竜の大牙が入手し易いのでお勧め、機会があればまた参加したいと思う

 

入手した宝玉で、ベルセルクソード→アングイッシュ剛制作

0912024.jpg 

アングイッシュ剛
攻撃力960(武器倍率200)
龍属性150
会心率5%
スロット1個
斬れ味                                      


大剣の武器倍率4.8と思われ、攻撃力、斬れ味、属性値、スロット数が同じで


武器倍率が10少ない代わりに会心率が15%高いアングイッシュ天と比較。。。。


悩みましたが、単純に攻撃力が高い「剛」チョイス!d(。ゝд・)


スキル抜刀術【技】と組み合わせて運用するつもりなのでね。。。 


 

 

【今日の出来事】 


今日は職場内のインフルエンザ対策について医師を招いた会議がありましたが

会議中だというのに、僕のそばに居た上司の携帯が大音量で鳴り始めました

 

 


まぁ~つりだ まつぅりだ 祭りだ...(♪ 北島三郎/まつり)

 

 

慌ててポケットに手を突っ込み電話を切っるものの、数分後

 

 


まぁぁぁつぅりだ まつぅりだ 祭りだ.............

 


会議前にマナーモードにするか電源切らんかぃc(`Д´c)マツリダ ジャネェ


という空気が流れたその時、歴史がうごいた!(。-`ω-)


講師、曰く


「ご家族からの急報かもしれません、会場の外で電話に出てあげてください」


僕の上司の面目を潰さず、場の雰囲気も壊さず


粛々と会議を続けることができたのでした


Nice!ナイス講師(医師)あんたカッコいいよっ!!

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。