SSブログ

Vol.83 勇気の証 [MH3戦記]

 

勇気の証集めに村★4「飛竜の卵の納品」行ってきました


運搬の達人とランナーを同時発動させるとメッチャ楽ですね

【装備内容】

頭:ジャギィフェイク(スロットなし)
胴:ベリオメイル(空きスロット1)
腕:ベリオアーム(スロットなし)
腰:ベリオフォールド(スロットなし)
脚:ベリオグリーブ(強走珠、運搬珠)
闘士の護石(運搬+9、火耐性-5)
スキル:回避性能+1|運搬の達人|ランナー|幸運

 


運搬クエストだから今まで食べたことない組み合わせで食事してからお出かけ


もしかしたら完食が勲章に絡んでるかもと思ってさ。。。。。。 

 

運搬ルートは


エリア8卵採集→エリア7→エリア6→エリア5→エリア2→キャンプがベターだと思う


エリア6中央部の岩にギィギが張り付いてて


ハンターが近寄ると跳びかかってくるので注意が必要ですが


運搬ルート8→7→3(メラルー&狭路)→2(バギィ)→キャンプより安易かと…


レイアに襲われやすいエリア7、3、2をいかに避けるかを考えると必然?


 


村クエの場合チャチャにランプのお面を被せ


ピコピコ合図送ってランプに火を灯させればバギィを追払えます


さらに、猫飯スキルで「ネコの着地術」発動すると


エリア9からエリア5へ跳び下りても卵が割れないので


クエスト時間を約1分短縮可能

 


リオ夫婦にとって、この上なく迷惑な話で申し訳ないですが…(-ω- ;)ゴメンネ


運搬しまくつて(6回トライ)勇気の証7個集まりました

 

dl_m06.png

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。