SSブログ

Vol.75 深淵の龍玉 [MH3戦記]

 dl_w07.png


MH3で初めて発動した「斬れ味+1」+「高級耳栓」


この2つを使ってギギネブラ、ディアブロスと対戦しようと思うものの


リアルに風邪気味で…(|||´+д+)ダルゥ


そもそも資金&鎧玉不足で防御力強化不足だし


マヒダケやハチミツも少なくなってたので村クエ消化することに…


…村で狩るとしたらナバルデウス最優先だよね


【装備内容】

断牙刀【一太刀】剛(研磨珠×2)

頭:ジャギィフェイク
胴:ヘリオスGメイル(なし)
腕:ヘリオスGアーム(なし)
腰:バンギスコート(胴系統倍加)
脚:ヘリオスGグリーブ(なし)
お守り:王の護石(研ぎ師+5、散弾追加+3、空きスロット1=研磨珠)

スキル:斬れ味レベル+1|高級耳栓|砥石使用高速化|幸運


 

狩りの模様は↓YouTube動画でご覧下され

 

エリア3到着直後に角破壊したのでこれはっ!と思いましたが


22:44討伐 


2回目の撃龍槍使用前に討伐できたっヽ(・∀・)ノ [るんるん]


 


かつて「業物」「属性攻撃強化」「攻撃力UP【大】」を発動させ


断牙刀【一太刀】剛で狩った際の最短タイムは24分台でした


同じ武器なのに、今回22分台で狩れた理由を考察


高級耳栓によって隙が消滅、攻撃チャンス増加
斬れ味+1によって攻撃力が増加
砥石使用高速化で隙が減小


この3つのスキルを発動させれば効率的に与ダメ出来るようですね

 


調子にのって武器をライトニングワークスに代え再戦


狩りの模様は↓YouTube動画でご覧下され

 

「離脱遊泳からの回転突進」を多用されたこともありますが


24:56で討伐


タイム振るわなかったけど深淵の龍玉ゲットしました~


ナバルデウス討伐7匹目で初、深淵の龍玉って先が思いやられるわぁ(´Д`υ)

モンスターリスト.jpg

通常報酬で出るのでスキル「幸運」があると良いかもしれません

 

ちなみに今回使用した武器性能はこんな感じ

断牙刀【一太刀】剛
攻撃力660(武器倍率200)龍属性180
斬れ味                                    (斬れ味+1)

ライトニングワークス
攻撃力594(武器倍率180)雷属性440
斬れ味                                    (斬れ味+1)

武器倍率が20違えば属性威力が低くても問題ないということかな?
(太刀の武器倍率は3.3と思われます)

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

おにぎりちーたん

ワテは12匹目で玉ゲットでした・・・・どんだけ引き悪いんだか(^^;
おめでとうございます(*^-^*)
by おにぎりちーたん (2009-11-20 00:58) 

Pu-nyan

馴れてくると苦戦すること無いですが討伐までに20分程掛りますから
何度も狩るのは疲れます
…かといってゴロゴロ入手出来ると面白くない(´Д`υ)
CAPCOMさんのゲームはプレイヤー感情を操るのがウマいです
by Pu-nyan (2009-11-20 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。