SSブログ

Vol.74 チャンピオ(´-ω・)ン?? [MH3戦記]

 


dl_m03.png

 

装備着こなしを試行すれば誰でも気付くことだと思いますが


ヘリオスG防具とバンギス防具を組み合わせると


↓↓こんな感じの防具が出来ます

ヘリバンギスF.jpg
【剣士用装備】

頭:なし
胴:ヘリオスGメイル(なし)
腕:ヘリオスGアーム(なし)
腰:バンギスコイル(胴系統倍加)
脚:ヘリオスGグリーブ(なし)
スキル:斬れ味レベル+1|高級耳栓

バンギスコイルはチャンピオンベルトっぽくてカッチョ良ぃぃ [ぴかぴか(新しい)](o゚д゚o)[ぴかぴか(新しい)]



ヘリバンギスG.jpg
【ガンナー用装備】

頭:なし
胴:ヘリオスGレジスト(なし)
腕:ヘリオスGガード(なし)
腰:バンギスコート(胴系統倍加)
脚:ヘリオスGレギンス(なし)
スキル:装填数UP|高級耳栓

ガンナー用バンギス防具は肩にチャンピオンベルトかけてるので腰はいまいち…

 


剣士/ガンナーともに頭部防具が無くてもスキル発動可能なので


ジャギィフェイクやピアス等、好みに合わせられるよ


資金&鎧玉不足で強化できおらず、まだ使えませんが…(=_=;)


 


何を思ったか、眠り片手剣を作ろうと「鳥竜玉」を集めに行きました


最初はソロで…狩りの模様は↓YouTube動画でご覧下され

 

 


合流したフレと2人で…鳥竜玉集め

 
(相方が大剣だったので片手で行ってみましたが、ハンマー×2がベターか?)


 

かつてのMHシリーズに登場したドスゲネポスなどは


体力、攻撃力が高いだけで動きはザコと大差ありませんでしたが


MH3のドスジャギィ、ドスバギィはひと癖あります


つヵ、群れを形成したり巣穴に移動するので尋常じゃないウザさΣ(ノд<)


コツコツ一撃離脱してればノーダメで倒せますが時間が…


特にドスバギィは何事じゃい?というくらい体力もあって


トリッキーな動きを多用するので、攻撃ミスする率が格段に高くなる


雑魚バギィの取り巻きのウザさ加減もハンパねぇし(っд+)

 


連戦すること10数戦、、、鳥竜玉5個集まりました


念願のレムオルニスナイフ完成っ!

1レムオルニスナイフ.jpg

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。