SSブログ

Vol.60 ヤッターヽ(゚∀゚ゞ) [MH3戦記]


文化祭の準備大詰めだというのに


急遽、ボランティア清掃の参加要請発動…


断ろうかと思いつつ、土日潰して行った(=_=;)ヤスムマガネェ


Realイベントが次々と押し寄せまくり

 


そんなこんなで


 

MH3放置しっぱなしの日々ですが


昨晩、三日ぶりにロックラックへ行ってみると

 


砂嵐吹いてるっ!Σ(゚Д゚;)キタッ

 


ジエンだよ!

 


ジエンが来たよっ!



何が何でも行くっきゃねぇ!ε=ε=(っ`・ω)っ GoGo


求人区でジエン5匹ほど狩りましたが龍玉出ず(=_=;)センサーハツドウ

ランスdeジエン.jpg

ランスで戦った感触が良く、戦術面の収穫はありました


特に、ジエンが撃龍船の左舷に顔を横付けしている際には


肉質の柔らかい口周囲に上段突きをブッ込めるので


牙から背中に跳び乗るより効率的に与ダメできるんじゃないかな?


ジエンが頭を下げたら突きあげが来るのでガードしなきゃいけませんが…


文章では分かり難いので↓YouTube動画でご覧くだされ

 

ついでに撃龍槍スイッチ起動タイミングも↑の動画に載せてます


前方から接近してきたジエンが右方向から左へ跳び


さらに左方向から跳び出してきた位のタイミングがベターかな?


厳密には、半テンポ遅めが良いと思いますが


僅かでも遅れると撃龍槍起動が間に合わないので注意


 

ランスは決戦ステージでもジエンの顎に上段突きを打ち込めますが


熟練度が高くないと危険極まりなく


軒並みな腕前の僕は、脇腹~腕に集中した方が良さげ

  

Real文化祭が迫ってますが、出来る限りジエン祭りも行きたいなぁ


落ち着いたらHR51~解禁となったイビルジョー狩猟にチャレンジしよっと

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。