SSブログ

Vol.43 高速収集 [MH3戦記]

 

さぁ今日は何を狩ろうか?

やらなきゃならないことと、すべきことが多すぎて困る…

ロックラック到着すると砂嵐!つまりジエン・モーランが来てるってこと 

ならば行くっきゃないっしょ!!速攻で求人区ジエン部屋突入




しようとしたものの参加者が多すぎて入れない部屋ばかり(´Д`υ)

3人部屋が沢山あるのにサーバー限度以上の人数が集中してるの?

などとアフォなりに推測

上限2000人に対して500人ほどしか入って無いサーバーへ移動し

3人部屋(あと1人で満員)へ突入すると歓迎ムード

うれしい半面、3人じゃキツイってことだなと直感

上位つっても行動パターンはHR30~の緊急クエと変わらんハズで

最強系防具のひとつアグナGは護符込みの総防御力399だから

少なくとも即死はないだろうし、行動パターンも知ってるから死にはしない

と思いながらもドッキドキで砂嵐時限定イベクエ「大砂漠の宴」へ出発

【装備内容】

武器:ナールドボッシェ(速集珠)

頭:アグナGヘルム(スロット無し)
胴:アグナGメイル(スロット1コ余り)
腕:アグナGアーム(研磨珠×3)
腰:アグナGフォールド(研磨珠×2、スロット1コ余り)
脚:アグナGグリーブ(強走珠、速集珠)
お守り:女王の護石(高速収集+7、通常弾追加-10)
スキル:ガード性能+2|高速収集|燃燐|砥石使用高速化|業物

(バリスタ弾などの収集や、討伐後の剥ぎ取り等等
 ジエンには「高速収集」があると色々有利だと思う)


狩りの模様は↓YouTube動画でご覧いただけます

 

 

 

 

砥石使用高速化よりも、神護珠5個装着した方が回復頻度が減って優位かな?

 

ちなみに、背ビレ破壊後の穴周囲もダメ透過率高ようで

中レベルの血しぶきが出てました

ジエン転倒時は口の中に入れて、斬るとドパドバ流血!≒高ダメ

その他の腕や腹部なども普通にダメージ入るようです

ジエン防具性能から推測すると、氷と龍属性が効くんじゃないかな?

 

\ 砂嵐ん時は、特殊素材そろえてるよぉ~ /

dl_n05.png

 

上位ジエン素材ではボウガンも作れるので、連戦するっきゃないと思ったね

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

おにぎりちーたん

あー、早くジエン行きて~~~~~
by おにぎりちーたん (2009-10-10 03:15) 

Pu-nyan

老山龍のような単純作業じゃ飽き飽きするけど
ジエンは程よい緊張感があっていいですね
4人PTで20分以上フル稼働して倒す達成感は格別( >ω<)クゥ~
by Pu-nyan (2009-10-11 03:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。