SSブログ

Vol.39 永久に。 [MH3戦記]

 

ロックラック「求人区」へ赴き上位素材集め開始

(自由区だと下位ハンターが混じってしまうんですよ、普段はいいけど…)

アグナコトル10戦、ベリオロス5戦ほどハンティング

上位アグナ素材の多くは、かつてのJUMPイベクエで集めてましたが

アグナG防具一式作ろうとしたら「炎戈竜の鋭爪」が少々足りなかったもので(´Д`υ)

僕に限らず、アグナ爪を求めるハンターが多いみたいです

なのに3種類の部屋を渡り歩いて爪破壊しょうとしたチームは1組だけ(-ω- ;)

捕獲報酬でも稀に出るけど、確立低いからねぇ

アグナ硬化時に水冷弾で脚狙撃したりするけど、なかなか壊せない

かといって任せるとドォでもいい部位破壊して討伐するばかり。。。。

最後はシビレを切らし、僕が片手剣で爪破壊してきましたよ…

↓ そん時の動画をYouTubeにUPしたので追記で載せとく 





 

ホントは、尻尾切断とか後回しにして欲しいところなだけど

デカイ個体だと当たり判定がハンパないし優先順位が難しいところであります

今度「JUMP・挟撃の炎戈竜!」が出たら何がなんでも連戦しようと決めた
アグナブレス誘発させるためガンナーで行くと思いますが

片手剣との相性悪くないと思いましたが硬化時はシールドアタックするしか(=_=;)

皆さんが脚攻撃したくない理由がなんとなく分かりましたが

ならばこそ、なぜハンマーや太刀を持ち出さんのか?と突っ込みそぉにw

と同時に「心眼」発動するレウスG剣士防具が欲しいなと思ったwww

紆余曲折ありつつアグナG防具一式完成

agunaf.jpg
agunab.jpg

ただ狩るだけじゃなく、部位破壊考えながらってのが楽しくあり、もどかしくもあり

モンハンの奥深さの一端を味わったのでした

agunaGn.jpg

アグナG剣士防具スキルはガード性能+2発動する

つぅことは片手剣や大剣と高相性ってことでアグナG完成を待ち切れず

集めたベリオ上位素材で片手剣作っちゃったんすよね(´・д・`)

agunabn.jpg

ナールドボッシェ
攻撃力:238
属性:氷420
会心率:40%
スロット:1コ
斬れ味
                                 

灼熱の炎も凍てつく絶対零度の氷竜剣。
冷徹なる息吹は大地も海も大気すら止める、永久に。

 

見た目微妙だけど、カッチョEィイ御品書きにほれぼれ(^ω^ )

「永久に。」の一言で締めくくってあって、ハンパネェ度が伺えます

試しに、モガの森でペッコ狩ったら、逃げる間も与えず瞬殺d(。ゝд・)グゥ

属性はさておき、斬れ味と会心率が良いので用途が広いかなと妄想

 

 

ちなみにマガジンイビルジョーに連れて行かれたんだけど

僕含め皆がジョー初心者で簡単に3死(僕はガンナーでした)

後で思ったけど、、ジョーは水中に入れないみたいだったから

エリア4でガンナーが水中から拡散ブッ放せばハメ殺せるかもと思ったり

たぶん無理なんだろうけど

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

おにぎりちーたん

仲間内でジョーのイベント行った時、ワテも同じ事をガンナーに言いました・・・・ま、出来ませんでしたが(笑)
by おにぎりちーたん (2009-10-04 00:55) 

Pu-nyan

やっぱ無理ですか(´-ω-`)
MH3では獣竜種が常々壁になりますねぇ

モンスター全般的に言えますが剣士はおろか
ガンナーでさえ被ダメが避けられない場面が多すぎるというか、
簡単すぎてもつまらないから良いけど
「火事場力+2」を使える場面が無ぃというのも。。。。
by Pu-nyan (2009-10-04 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。