SSブログ

Vol.29 イベント三昧 [MH3戦記]


昨晩もオンで狩り三昧、未消化の上位クルペッコへ行ってみると

未知のモンスターに遭遇してしまった

※動画上、様々なハンター名が表示されていますが同名のハンターが沢山いますのでここに登場した本人とは限りません


戦いの準備が出来てないから今はスルー

少なくとも上位防具&武器が揃ってから戦おうと思う

そうこうしてると21時頃、ロックラックに砂嵐が訪れ

僕「ジエンが来てるんだね」
A「ホントだ上位ジエン行ってきます」
B「落ちます」
C「・・・・」無言で消えた

露骨な抜け落ちで、いきなりソロになってしまった。

(-ω- ;)ァ、、、アノォ、、、、砂嵐なんて、、、好きだ[黒ハート]

シルバーウィーク真っただ中、ロックラックはイベント三昧です

 


新たなハンターと出会うのも面倒になったので

村進展させようと、べリオロスにランスで行きました

ランスをマトモニ使ってない僕が何で無謀な武器選択したのかと言うと

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

MH2(dos)でハンマーによる頭部殴打スタン可能になって以降

スタンと言えばハンマーの専売特許でした

MHP2nd以降、徹甲榴弾によるスタンもあったけど

仲間を巻き込む&持込数が少ないので実戦的と言えなかった


MH3(tri-)では、片手剣のシールドアタックがスタン効果を持ち

上手い片手剣使いならスタンさせられるようになったので

オンラインPT戦では頭部周辺が非常に混み合ってしまいます

ソロの立ち回りは頭部集中でOKなんだろうけど、集団戦では…

どの部位を攻撃すべきか?戦術を模索しないとね

斬・打・弾のダメージ透過率のことも重要だし

状況的に誰が有効部位へ攻撃可能なのかも加味しなければならず

要はケースバイケース、臨機応変にってことになりますが

同武器が3~4人集まると祭りになっちゃうから

様々な武器を使えるようにしておくことも重要だと感じる

…かく言う僕は、ボウガン専攻だから、殆どの状況に上手く溶け込めますが

それだけじゃ面白くない

シールドが使えて、皆とかぶり難いランス!これ行ってみようと思ったワケ

そんで、べリオロスへ。。。。

剣士系で戦ったことないんだけどね…(´Д`υ)イキナリスギルダロ

 

 

 

 

チャンスにガード突き当てようとしても、Lスティック入っててガード前進しちゃうし

カウンター突きを狙おうとするものの、動きがギコチナサ過ぎ空振り連発

旨くカウンター発動しても既にべリオはそこに居ず…

べリオにカウンター付きを当てようと思ったら

突進の終わり位置(壁際など)でガードするか

尻尾振りの予兆でガードじゃなきゃ無意味っぽい

不格好ながらも何とかクリア出来ましたが装備は既に上級防御力(250位)

まともな村防具だったら3死してもおかしくなかった

 

dl_n01.png

村に戻ると皆さん何か言いたげです

 

ナバルデウスがナンタラカンタラ、そして納品依頼

何やらデカイらしぃが、アカムトルムやウカムルバス級なのか?

あるいは老山龍やシェンガオレン級ってことか分かりません

どちらであっても初対戦はガンナーで行こうと思います

 

街はイベント、村は新展開で大忙しになってきた

優先させるとしたら、今しか出来ない街イベになると思うけど。。。。。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。