SSブログ

Vol.27 ウマウマo( >ω<)oカワユス [MH3戦記]


イベクエ終了したと思ったら、スグに別のイベント始まってた

(=_=;)ヤスムマモナィゼ

村を進展させようと思うのだけど、期間限定イベ逃すのは嫌だし

強化途中の装備でロックラックへ行きました…

dl_m08.png

幻のウラガンキン

過去にMHPでミニクックが出現するイベクエがありましたから

それのガンキン版といったところでしょうか?

ベリーカワユスなガンキンが単独で唸りまくつてます

詳しくは↓↓↓のYouTube動画をご覧くだされ

小さいので柔らかい肉質部位を攻撃し難いですが

ガンキンの攻撃もこちらに当たり難いわけでww

ハンマー溜め中以上の弾かれ無効攻撃を当てていけば

スタン&顎破壊が簡単に出来てしまいました

斬系武器は尻尾切断を狙うのがベターですかね?

(ほぼ全てのモンスターに同じことが言えると思います)

HR30ほどのハンター4人で行くとフルボッコ圧殺でオワタ(^o^)/

このクエストでは特殊素材は手に入らないみたいですが

通常報酬として「さびた塊」2~5コ出るので

HR18~30台のハンターにとって旨い!ハム( ・ω・c)ハム オイティー

凄くさびた鎚.jpg

4~5回行くと、、、「凄くさびた鎚」キタ━━(゚∀゚)━━!!

爆鎚竜の顎、爆鎚竜の骨髄も必然的に集まってくるので一石二鳥

火山採掘やってるより遥かに効率的!!

この際、ガンキン剣士防具も制作しといた

特に脚パーツは胴系統倍加なので作って損は無いハズ

ガンキン&ブレスコア.jpg

全部位制作すると、僕好みのビジュアルに仕上がった

スキルもイイ感じ?|防御力UP【中】|抜刀術【力】|ボマー

 

始めて見る“抜刀術【力】”というスキルは

抜刀減気というスキルポイントで発動しているので

抜刀攻撃がスタミナを削る減気攻撃になると思われ…

暴れまくるモンスターをおとなしくさせるには良さそう

ガンキン&ブレスコアf.jpg

ヴィジュアル的にもパワフル感があって僕好み[揺れるハート]

 

他にもイベントクエがあって、9月17日~23日までの期間限定イベントは

参加資格HR40以上~「JUMP・挟撃の炎戈竜!」

参加資格HR31以上~「灯魚竜2頭の狩猟」

参加資格HR18以上~「幻のウラガンキン」 

参加資格無し「孤島の納品祭り!」

チャナ2匹同時クエも無事クリアして特殊素材(?)入手しましたが

その時の内容は、また後日

(既にYouTube動画にUPしてますが)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

おにぎりちーたん

初めてこのイベントに行った時、マップ5に入り、見られてるのに何処に居るのかさっぱり分からない???
やがてニョロニョロ(ウロコトル)がアグナに見えるほど小さなガンキンに気付き・・・・10分は笑ってました(笑)
足を引き摺ってマップ6に移動するのも応援したくなっちゃって^m^
是非6での高速回転は見て頂きたい!(笑)
by おにぎりちーたん (2009-09-19 20:53) 

Pu-nyan

ハンマー×2で溜め【大】叩きつけ攻撃を打ち込むと、
何度もスタンしまくって、もちつきわっしょい状態でしたw
めまいを起こして悶絶する様は、哀愁タップリ(^o^)/

by Pu-nyan (2009-09-20 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。