SSブログ

Vol.21 some day [MH3戦記]


昨日、帰宅直後フレが遊びに来たので

平日は夜間しかゲームやらない僕がMH3起動

オンラインでの狩りの楽しさを説明しつつ狩ってたら

…知らないハンターが僕を名指しで挨拶してきた(黄文字チャット)
(TABキーで発言相手を決定し、プライベートなチャット会話できます)

(。´-ω・)ン?

??

???

?????

誰だこの人は?、と一瞬思考停止

そのハンター名を見て気付くっ!!!

おにぎりちーたんさん(ocさん)が僕に挨拶してくれてる(゚ロ゚;ノ)ノ!!

僕から訪ねて行くことはあっても、来られることはなかったので

どぉして良いやら

休日、家でごろごろしてる所へ憧れの人が突如訪ねて来たような状況

(´Д`υ)エット…ァノデスネ

僕はHR18~で対戦可能なモンスの素材集めしつつ実戦修行中の身

彼女はHR100に届こうかという強豪ハンター

厨房と大人が付き合う場合、厨房レベルに合わせていただくしか…

アフォなりに考えた末、楽勝だったとしても特殊素材が手に入る

イベントクエスト行こうっ!!!って思ったわけ

で、「ファミ通・大角と巨鎚の激突!」直行

これが悲劇の始まりだった……

完全に僕のリアルスキル不足で辛い狩りになってしまいました

こんな狩りをするハンターと同席した場合

用事があるとか何とか理屈つくって、その場を退席したくなるよな…

苦くて辛い狩り内容は↓YouTube動画↓で

※動画上、様々なハンター名が表示されていますが同名のハンターが沢山いますのでここに登場した本人とは限りません

普段、ガンキンから狩るのに、調子にのってディアから手を出したり…

厨房が背伸びして喫茶店やレストラン行くもんじゃないと悟ったね

ディア潜航(地震)~飛び出し突進来ると分かってても

ガンキンの連続スタンプ(地震)で、よろめき→突進モロ→キャンプ送還

閃光玉でガンキン足止めしようとするものの何度も失敗…ナドナド

人数が多ければモンスターの攻撃フラグが立ちにくいけど

数が少ないと攻撃集中するので、さばききれなくなるワケだ

つまるところ各モンスターとガチで、ぼぼノーダメで戦えなきゃいけない

それと、僕はボウガン構えっぱなしで戦って被ダメしちゃってますが

なぜ武器格納しないかというと、後々、中折型(旧ヘヴィ)ボウガンで

戦えるように武器を構えたまま転がり移動で戦う試行中なのです

ガンナー(僕個人)にとって屈辱的なシールドガードを何度もやってますし

リアルスキル不足が、苦い狩りを招いてしまった

 

いつか 

いつか

 

ヘヴィ(中折型ミドル)でディアとガチ勝負!

涼しい顔でひらりと攻撃をやり過ごせるハンターになったるぜぇ

 ・
 ・
 ・

と同時に

今の僕には4人でお祭り騒ぎ的な狩り(ファミレス)が似合ってる現実…

 

只今、未消化クエストで楽しい時間と素材集めに奔走中

そんな時は、ジャギィフェイクかぶってハンマー担いでることが多いな

dl_m04.png

 ※動画上、様々なハンター名が表示されていますが同名のハンターが沢山いますのでここに登場した本人とは限りません

村クエすら進んでいない雑魚い僕なのであります

あの頃は、、、と言えるように頑張るぞぉo( >ω<)o

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

おにぎりちーたん

ちょっと忙しいからと来られなかったら、こんな楽しい日記がUPされてた~!
ありがとうございます♪
キャーギャーな狩りでしたが、ワテは楽しかったですよ^m^
また突撃しちゃいます~(*^-^*)
by おにぎりちーたん (2009-09-16 02:14) 

Pu-nyan

未熟ハンターですが、死んでまた好しな狩りが出来ると面白いですね~
この際、新党「逝ってもよい党」結成しようかな…σ(∀`〃)ジョウダン
またギャーギャーな狩り行きましょう( ゝд・)ノ

by Pu-nyan (2009-09-16 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Vol.20 鉄砕牙Vol.22 サメ・さめ・鮫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。