SSブログ

Vol.11 インファイト [MH3戦記]


村クエ★4緊急「海竜ラギアクルスに挑め!」が出現したものの数日間放置…

まだまだ装備が充実していないし各種ボスモンスターに慣れていないから

様々な意味で自己練磨中なのっΣ(ノд<)ジブンニナットクデキネェ

リアルスキルを補うため、色々な装備を作ってみるものの

どの武器も中途半端なところで強化頓挫、クエスト進めないと素材が…

剣士系のメインウェポンであるハンマーはもちろん、大剣や片手剣も作ってますが

威力以前に、斬れ味ゲージが微妙なものばかり(-ω- ;)ミドリホスィ

これなら、ガンナー系で戦った方がすんなり進められるかもしれん

dl_m07r.jpg

とりあえず村★4で残っている「土砂竜と群れ長の狩猟!」を攻略することにした

【武器】水鎚ヴォジャノーイ
攻撃力:676
属性:水210
会心率:0パーセント
空きスロット0
斬れ味ゲージ                                       
【防具】ボーン一式(制達磨珠×2コ)、お守り:耐泥耐雪+7


戦闘の様子は↓YouTube動画をご覧下され

 

 

 


ドスジャギィとボルボロス討伐のハズが、クルペッコ乱入して来て

お祭りフィーバァ~~~

つヵ僕のスキルでは混戦なんて無理、各個撃破で攻略してゆく

ドスジャギィ、ペコちゃんは良いんだよ何度か戦ってるからね、、、問題はボルボロス

ボウガンで一度戦っただけで、剣士系では戦ったことがナイので立ち回り分からん

ブッツケ本番でやってみると

ボルボロスの振り向き動作は、かつてのモンスターのそれとは異なっていて

脚を軸に振り向かず、スススッと脚を引き後退しながら振り向く

なので距離感が狂い空振り連発、距離調節が上手く出来ないまま体力削られ

回復薬を湯水のごとく使ってた(っд+)

なんとかクエスト成功したものの、2死36分という屈辱的な内容

少しはコツが分かった気がするのでリベンジ行ってきたε=ε=(っ`・ω)っReベンジィE

そん時の動画↓

 


どちらかと言うとアウトサイドに逃げるより、懐に飛び込む方が良いみたい

まだまだ対ボルボロス戦術確立出来てないので、もぉチト試行錯誤しようと思う

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

おにぎりちーたん

ふむふむ、リベンジは流石です♪
ワテもこの振り向き動作には初見泣かされました。
今はボルちゃん好きです。
肥沃なドロが畑で大活躍!ロドリゲスも好きです。
村の良い資源になり・・・(笑)

ワテの居るとすればの時間帯は平日・土は昼~19時位と深夜少し。
日曜は起きてから殆ど・・・(笑)
お時間の合う時に是非また♪
by おにぎりちーたん (2009-08-29 02:23) 

Pu-nyan

たぶんロックラックは(土)夜〜(日)全般になると思います。
先週1度行って以降、村しかやってないので
明日こそは、街★2目指さねばっ……
……チャット文字変換が上手くできないのが引っ掛るけど
by Pu-nyan (2009-08-30 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。