SSブログ

Vol.10 ぁの…ヾ(・∀・;)火ぃくださぃ [MH3戦記]


村★4に上がり「凍土」採掘に明け暮れてまs
(つっても一日一時間くらいしかゲームやってないけど)

初めて「極寒の地の採掘依頼(血石採集)」に行った際

サブ依頼のエリア5洞窟に火をともす方法が分からなくて…

かがり火の近くで aボタン連打して松明を振り回してると

フルフルっぽぃボスモンスターが襲ってきやがりました

戦う気は無いのでスルー、飛びかかり攻撃を交わしながら

なおも松明振り回してると天井からミヨォ~んと伸びてきて食べられた

何が起こったのか分からず、起きあがったら即離脱しなければと思って待ってると

いつまで経ってもハンターが吹っ飛ばず、逃走移動どころではない

どぉもコントローラーボタンをガチャガチャやんなきゃ脱出できない様子

残り体力5ミリほどで、からくも脱出成功!…と思ったら毒→キャンプ送還

はあぁ~~~ぁぁぁ??

なんのこっちゃぁ~!?

モンスターに殺られたことよりもだね、どぉやって明かり灯すんだ?

大人げなくイラつきながら説明書を読むとP45にかがり火点火方法が

P54に、モンスター拘束技からの脱出法が書かれてありました。。。

かがり火に近づいてRボタン+ aボタンで点火なんだってさ


その後も「凍土」でドスバギィをヌッ殺しながらピッケル採掘し

集まった素材でジャギットファイアフレームをレベル4へ強化

ジャギットファイアフレームは貫通弾を沢山装填出来るので結構いい感じなんだ

ジャギットファイアバレルの射程距離が短いのがイタイが…

新局面に対応できる(?)ボウガン組んでみた

フレーム:ジャギットファイア-強化レベル4(Lv2貫通速射)
バレル :ヘヴィボウガン(シールド)
ストック:トロペクルガン
攻撃力:204
会心率:0%
空きスロット:なし
重量:65(ミドル)
飛距離:1.20倍
リロード:普通
反動:やや小
ブレ:左右/小
装填数:Lv1/2/3
通常弾 :7/5/0
貫通弾 :4/3/0
散弾  :3/1/1
徹甲榴弾:2/1/0
拡散弾 :0/0/1
竜撃弾 :1/0/0
回復弾 :2/0
毒弾  :1/0
麻痺弾 :5/0
睡眠弾 :3/0
火炎弾 :2
水冷弾 :0
氷結弾 :0
電撃弾 :0
水中弾 :0
鬼人強化:1/0
硬化防風:2/0
減気弾 :0
滅龍弾 :0
斬裂弾 :1
捕獲用麻酔弾:3
ペイント弾:2

シールド付きボウガンでイイ感じに組みあがったので

チャナガブル討伐行ってみた…戦闘内容は↓の動画をご覧下され

 

 

 

シールドのお陰で閃光目くらましをキッチリバッチリガードできたよっd(。ゝд・)

タイムいまいちだし、提灯破壊出来てないし、ヘタレな結果でしたけどo( >ω<)oイイモンネッ

でも、次からはシールドガード出来る剣士系武器で行くことにしよう…

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

おにぎりちーたん

なるほど、採掘&採取はほんと大事ですよね(^^;
ワテもモンスそっちのけでやっとります。
えっと、BCの水に入れるところから(テントを見て左側)6番にショートカット出来ます。採掘するなら楽かと♪
孤島も水に入って9番に、砂原もBCの後ろから7番に飛べるので是非お試し下さい。発見した時は嬉しかった(笑)
by おにぎりちーたん (2009-08-27 21:35) 

Pu-nyan

やはり裏ルートがありましたかヽ(゚∀゚ゞ)
この前、オンで手伝ってもらった際
キャンプから遠くのエリアに瞬間移動してたので
もしかしたら、と思ってたんですよね

あ、たぶん明日18:00以降にロックラック行くと思います
前回オンプレイ以降、村しかやってないけど
チャナガブル前モンスなら、死なない程度に立ちまわれので
見知らぬハンターと同行し★1クエALLクリアしようかと…
by Pu-nyan (2009-08-29 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。