SSブログ

Vol.367 買わなきゃ損 [MHP2戦記]

 

20090324192107.png

カッチョ良いディアソルテ防具に崩弓アイカムルバスを背負い

初心ハンターの登竜門イャンクック討伐へε=ε=(っ`・ω)っ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ite3.24.jpg
総合運83点 8+3=11 今日の武器「弓」
ヨーロピアンルーレット4 今日の対戦モンスター「イャンクック」
Vol.355で決めたルールに基づいてます) 3.24.jpg 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

20090324192149.png 

エリア6スタート、即行でエリア8へ向かい強襲ビン装着してたら突進くらった

(´Д`υ)アフォカ…

20090324192357.png 

気を取り直して溜め4連射矢メインで射撃!

崩弓アイカムルバスはデフォルト状態で溜め4が使えるんですね~

20090324192453.png

2:21クック討伐 

(*`∀´)ザクトハ チガウノダヨザクトヲァ

角が付いてる防具は何かが違う…と勝手に思い込んでます

強襲ビン25残ったので、逆算するとクック25射で逝ったことになる

20090324192535.png

ディアソルテ防具は「自動マーキング」発動するので

残るクック亜種のもとへ即座に駆け付けることが出来た

20090324192546.png 

クックがこちらに気づく前に攻撃すると何が起こったのか分からず

しばらくキョロキョロするので、その隙に溜め4射撃!

20090324192604.png

その後もクックの振り向きに合わせるように顔集中射撃

パープルエフェクト綺麗だな~って、そりはバッドヒットだろうがっщ(゚Д゚щ)

20090324192622.png

簡単にトサカ壊せるのはガンナー系の特権である

と同時に有効部位をピンポイント狙撃出来るから効くぅ~!

20090324192822.png

顔狙い過ぎて被ダメしちゃった…(-ω-`。) ガンナー系として屈辱的なのだけど

そのうえ回復薬使うとなると切腹もの、ギリギリまで使いません

緊張感持たせることで燃えてくるし…

(。-`ω-)Mカ…Mナンダナ?

20090324193046.png

そうこうしてたらトサカたたんで逃走し始めました

(屮`Д´)屮 ニガスカッ

20090324193113.png

翼を広げ上空へ飛翔した瞬間、放った矢に当たって墜落死

d(。ゝд・) ゲキツイ スコアコウシン!

20090324193146.png

トータル時間7:15か…へヴィボウガンと大差ないじゃないの

崩弓アイカムルバス侮れませんね

20090324193319.png

攻撃力-25%を意味する紫色のエフェクト発生しまくりましたが

崩弓アイカムルバスの攻撃力432!殲滅と破壊の剛弓Ⅱの攻撃力384と比べ

攻撃力差48もあるのですね~

武器性能どおり40%の確立でバットヒット発生した場合の平均攻撃力約389

何だかんだ言ってもトップクラスの威力に違いない!

デフォルト状態で「溜め4」が使えるうえに、氷属性100まで付いてるから

すんごぃ武器だわコレ、、、買わなきゃ損よねっ!?

20090324191949.png 

ちなみにこんな感じの装備構成、スロットに強走珠を入れてます

20090324191958.png

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

orapan

やっぱり、角があると違いますよ、角があると。
視点の邪魔な事多いですけどね。

しかし、ガンナーの撃つ弾は、なぜに頭などに集中するのでしょう・・・。
ゲリョスさんやキリンさんに散弾で行くと、凄い勢いで頭に。
ホーミング機能ついてるんじゃないかって位、頭に。
by orapan (2009-03-25 09:59) 

Pu-nyan

角があると存在感違いますよね、
実戦では無線アンテナ搭載した指揮官機が狙撃されるのを防ぐため
ダミーアンテナを全機に装着させているらしいです
でも派手なパーソナルカラー色に塗ってたら関係ないですね…(´Д`υ)
by Pu-nyan (2009-03-25 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。