SSブログ

Vol.368 ボンヴァイエッ [MHP2戦記]

 

20090325190909.png

龍刀【劫火】、剣聖のピアス、キリンX防具に身を包み自問自答

はたしてこの依頼、受けてよいものか…?

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ite3.25.jpg
総合運58点 5+8=13 今日の武器「太刀」
ヨーロピアンルーレット11 今日の対戦モンスター「バサルモス」
Vol.355で決めたルールに基づいてます) 3.25.jpg 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

20090325191232.png

非合法の仲買人による密猟横流しの片棒を担ぐのってヤヴァくない?

ま、クエストを紹介してるネコートさんがギルドの人(猫)だから問題ないっしょ

各クエストの依頼内容を見ているとこういった複線張っているから

プレイヤーが妄想膨らませモンハンワールドに浸ることが出来るんでしょうなぁ

20090325200710.png

エリア4からスタートしたので、バサルが居ると思われるエリア7へ急行

思わぬ形でスキル「ランナー」が役立った

ε=ε=(っ`・ω)っハシレメロンパンッ

20090325200719.png

やはりエリア7に居たか…村クエなのであえて小タル爆弾Gにしたけど

本来なら大タル爆弾Gを炸裂させて起こすところ

20090325200732.png

(*`∀´pq)コタルッ ボンバィエッ!

バサルほど爆弾被害に会いやすいモンスターは居ないと同情してしまう

20090325200740.png

それに…バサルっちはまだ子供だから少々心が痛む

ペイントボール投げつけてから戦闘開始

僕は手加減しないけど、バサルっちは手加減してくれてかまいません

20090325201120.png

スキル「心眼」付けてきたからスパスパ斬れるけど

斬れ味劣化が著しい…近寄れない無駄時間に砥ぎませう

20090325201134.png

懐に踏み込んで腹斬ってると甲殻が割れ血しぶきドヴァッ

確か腹甲殻が壊れると檄毒ガスを噴き出すので危険地帯から退避すると

20090325201156.png

お怒りモード移行を示す咆哮

(っд+)ウッセェ

この後、カンタロスが耳塞ぎ硬直を解除してくれましたd(。ゝд・)ナイスッ

20090325201313.png

毒々しい噴出音が気持ち悪いから檄毒ガス喰らいたくないよね~

…って実は2回逃げ遅れました

20090325201323.png

毒噴出の終わりを見定め斬りつけるっ!

あさっての方角へブッ跳んでいくバサルっち

20090325201330.png

尻尾切断してやった(`・ω・´)

この尻尾が、どうやったら棍棒のようなグラビ尻尾に成長するのでしょう?

20090325201342.png

 ほのぼの系バサルっちが、般若のような形相で怒ってます

寝こみを爆弾で襲撃、腹甲殻を剥がし、尻尾まで斬り落とした…

どぉ考えても許してもらえそうにありません

(-ω- ;)ゴメンネゴメンネゴメンネ…

20090325201422.png

突進をひらりとかわした後、腹部をえぐるように突き刺しトドメ

初めて太刀でバサル斬ったけどスキルの恩恵で5:50で終わりました

20090325201542.png

使用アイテムは、小タル爆弾G2個、ペイントボール1個、砥石1個、漢方薬2個でした 

ちなみに装備詳細こんな感じ

  武器:龍刀【劫火】(研磨珠)
  頭:剣聖のピアス
  胴:キリンXベスト(神護珠)
  腕:キリンXアームロング(属攻珠×2)
  腰:キリンXフープ(研磨珠×2)
  脚:キリンXレガース(研磨珠×2)
  スキル:ランナー|精霊の加護|属性攻撃強化|砥石使用高速化|心眼

バサルは隙だらけなので砥石使用高速化は全く必要なかったです

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。