SSブログ

Vol.364 セクスィ~? [MHP2戦記]


20090314200027.png

この後ろ姿は…紫蟹一式防具

ソロ片手剣でいったい何処へ向かってるのかというと

古塔にひそむヤマツカミ討伐で~す

++++++++++++++++++++++++++++++++++
ite3.14.jpg
総合運点59点 5+9=14 今日の武器「片手剣」
ヨーロピアンルーレット35 今日の対戦モンスター「ヤマツカミ」
Vol.355で決めたルールに基づいてます) 3.14.jpg
++++++++++++++++++++++++++++++++++

20090314195358.png

     武器:双鋏(強走珠)
     頭:ザザミZヘルム(強走珠×2)
     胴:ザザミZメイル(猛攻珠)
     腕:ザザミZアーム(斬空珠)
     腰:ザザミZフォールド(斬空珠)
     脚:ザザミZグリーブ(斬鉄珠×2)
     スキル:根性|攻撃力UP【小】|ガード性能+1|業物

20090314200139.png

ヤマツの討伐経験20数匹しかありませんし

ソロでもPTでもボウガンで狩ってて、剣士系武器での対戦はガンランスで一度だけ

なので片手剣での戦い方、全く未知の世界

アイテムBOXから持ち出した携帯食料でスタミナ補給しつつヤマツの住処へ向かう

20090314200317.png

ヤマツの野郎、今日もどこかの肥沃な大地を飲み込んできたみたいですね

狩られるとも知らず、のんきに巣に戻って来ましたよっ

20090314200356.png

開戦早々ダッシュで斬りかかろうとしたら飛び降りてしまたΣ(ノд<)バカッ

この際だから打上げタル爆弾G、10連発お見舞いしてやった

ヤマツは大雷光蟲吐きまくってたのでちょうどよかった…と思う

20090314202048.png

基本的な攻撃チャンスは腕&触手(?)を叩きつけ、養分か何かを吸い上げてる隙

連続コンボ斬りを3セットほどお見舞いできる

20090314202431.png

回転メリーゴーランド攻撃に派生したらエリア隅でしゃがんでればOK

エリア中央でしゃがむと被ダメするので注意

20090314202659.png

攻撃してるとそのうちヤマツが墜落するから背中に飛び乗って対巨龍爆弾設置

起爆するまで背中剥ぎ取りしながら待ちますかね~~旦_(-ω-`。) オキヅカイナク

20090314203348.png

剣士系武器で攻撃が通りやすそうな部位「口の中」

大雷光蟲を吐き出す厄介な攻撃時くらいしか斬れないのでチャンスを逃さないようにしたい

20090314203432.png

ヤマツがふわりと浮きあがったら火炎ガスか回転メリーゴーランド攻撃の予兆

どちらに派生するとしてもエリア端に退避することが先決

20090314203606.png

ヤマツ攻撃モーションの終わり際に腕に斬りつける僅かな隙があるので

ダメもとでコツコツ狙って与ダメした

20090314203921.png

そして、ヤマツの最も恐ろしい「バキューム攻撃」へ派生する触手叩きつけ時には

腕の付け根に攻撃できるんだけど、この部位もかなり攻撃が通るようで血しぶきが凄い

20090314204128.png

なので積極的に斬りつけコンボをお見舞いすると…

20090314204101.png

バキュームキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!吸い込まれると即死ですぜっ

攻撃コンボを側転でキャンセルしてサッサとその場から逃げませう

20090314204204.png

危ない目に遭っても懲りず、隙あらば斬りつける

かと言ってただ無謀ってワケじゃなく、バキューム派生時、逃げ場を失わないように

右へ移動した後は左へ移動、常にエリア中央付近で戦う立ち回りが大事だよね

20090314204226.png

大雷光蟲吐き出し中のお口は絶対斬りつける

20090314204243.png

調子にのってると大雷光蟲の自爆攻撃に巻き込まれてしまいます

大雷光蟲がウザければ武器をしまって飛び下りエリチェンすれば消えますが…

今回、被ダメ原因の95%が大雷光蟲によるもの

1回腕振り回し攻撃モロ、1回触手叩きつけ攻撃をガード透過微ダメ

20090314204313.png

時間がもったいないのでバンバン斬りつけるっc(`Д´c)ウォリャ~

既に30分以上時間経過し、まだ終わらんのかぃな?的な空気が流れたやさき

20090314204330.png

某セクスィー女優のスカート舞い上がりを思わせるポーズで逝った

20090314204429.png

討伐タイム33:48かぁ…(-ω- ;)ウ~ン

本当はHR9へ上がる前の段階で作れる装備にしたかったのだけど

双鋏使いたかったのよ双殻からの派生はソロだとHR9じゃないと無理)

ナルガ系片手剣闇夜剣【昏冥】ならHR8で作れるからそっちが良いね

 

片手剣でのヤマツ戦、立ち回り相性は良いと感じたので、おススメではある

ただ、対ヤマツ戦の引き際&押し際分かってない段階だと…

今回の結果より時間がかかると思ったほうがいい

軽快な片手剣はスキル「根性」なんて要らないので「業物」「見切り+」等がベター

20090314204502.png

 【使用アイテム】
 砥石7
 携帯食料5
 回復薬2
 対巨龍爆弾2
 打上げタル爆弾10
 打上げタル爆弾G10

20090314204522.png

いつも思うんだけど、ヤマツカミの部位破壊報酬って

いったいどの部位が壊れてるんだろ?

部位破壊エフェクト見たことないし、壊れた部位発見できないんすけど…

眼はつぶれたりしないし、歯じゃないよね?歯茎かな???

分かんないけど、まぁいいや

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

orapan

部位破壊は腕(脚?)です。
ガンナーだと分かりませんが、剣士で普通に戦ってたら、確実に壊れる場所ですね。

今回やってないみたいですが、バキューム中に捕獲玉数個投げると落ちますよー。
時間短縮ならそれでー。

ところで、ヤマツって単調なんですよね・・・。
by orapan (2009-03-15 08:16) 

Pu-nyan

腕ですかぁ~全然分かりませんでした、小さな傷でも入るんですかね?
ヤマツはなれてしまうと単調になります(´Д`υ)
それでやる気出ないのかしら
by Pu-nyan (2009-03-15 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Vol.363 空騎士Vol.365 好きかも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。