SSブログ

Vol.359 ティガvs弓in砂漠 [MHP2戦記]


今日はランスでミラボレアス(ミラ家)に行ってらっしゃいヾ(。・ω・。)

ite3.9.jpg

総合運52点 5+2=7  今日の武器「ランス」 

ヨーロピアンルーレット36 今日の対戦モンスター「ミラボレアス」

(Vol.355で決めたルールに基づいてます) 

3.9.jpg

 

ランスでミラ家…ヾ(・∀・; チョ いやあの普通に無理

僕のスキルでは3死かタイムアップしかありません

死にざまを実況中継してもよいのですが

たまたま東京在住、匿名希望のあるお方から

ティガvs弓in砂漠 見てみたいとのリクエストがありましたので

そっち行ってきました(。-`ω-)フータスカッタァ

20090309182707.png
HR9に上がった頃、ソロ弓で(G級)異常震域やってタイムアップギリギリでクリアしたので
感慨深いものがあります。以降、ティガvs弓をやってないのでどぉなることやら
マジ本気でやらないと死ぬのでオトモは留守番 
20090309182812.png
G旧単体ティガは雪山のみ。。。。大連続クエ異常震域しか砂漠ティガ無い

 

迷った末、異常震域へ行くことにした

秘境からスタートし、エリア5砂漠地帯のティガ(α)にペイント後

もう一匹(β)を探索、エリア3でペイントして戦闘開始
まずは片方倒さないとヤバすぎるのでやりやすいエリア3のβとガチ戦闘
20090309184153.png
その後、エリア7へ移動したβを石柱かくれんぼ戦術でボッコボコ
この際、僕は溜め2で撃つことにしてます
(溜め3に固執すると攻撃チャンスを活かしきれないことがあったので…)
そうこうしてるとβがエリア5へ移動、追跡して戦闘してるとα合流
2匹にボコられながら何とかエリア10へ逃げ込んだ
  
20090309184634.png
あ、申し遅れましたがスキルこんな感じで、溜め4貫通矢を多用したりします
20090309185029.png
 
その場で合流が解けるまで待機。。。。。。。無駄な時間が過ぎてゆく
20090309185247.png 
合流が解けたので戦闘再開…αかβどっちだか分かんなくなったけど(-。-lll)
これはかなり危険距離、急いで戦闘距離まで接近
その際、斜め移動で接近しないと突進を交わせないことがあるので注意 
20090309185254.png
このくらいの距離なら戦えるけど、もう少し接近しないと連射矢の射程距離にならない 
20090309185300.png
僕的にはこのくらいの距離がベター、左右へ溜め移動しながら戦ってます
20090309185515.png
脚を引きずって逃走しようとするティガ後方から溜め4貫通で射殺してやったd(。ゝд・)
  (変なポーズですが攻撃後、転がり移動で僅かな硬直キャンセルしようとしてます) 
20090309185925.png
一匹殺った後、一番怖いのは見失うこと!
捜索でタイムロスしないようペイント効果切らさないようにしてます 
20090309185938.png 
ちなみにティガと真っ向から向き合ってはいけません
常に斜めポジションに位置取る立ち回りこそ生命線!と言ってもいいです
攻撃チャンスを見送ってでも被ダメしない、コレ重要!
僕は今回3回被ダメしてしまってますが、折角溜めたから撃っちゃえという
気持ちを抑えきれなかった為に、その後の突進カスってしまったのです
20090309185945.png
ティガが振り向き始める動作予兆の段階で横移動開始
突進が始まる予兆の段階で転がり回避に移らないと間に合いません 
20090309190201.png
回避後カメラワークで捕捉し、脚~尻尾を目視射撃(基本的にティガにR照準不要)
ティガは多角突進に派生することが多いので射撃後は即横移動開始
20090309190300.png
ティガ方向転換が終わるのとほぼ同時に転がり回避、そして溜め開始
20090309190307.png
溜めながらティガ追跡して突進フィニッシュに会わせるように射撃
連射矢クリティカル距離から外れることが多いので 
溜め2連射、溜め3貫通になってる弓をおススメします
20090309191058.png
ティガ突進を溜め移動だけで交わせた場合は、すれ違いざまに射撃しちゃいます
最後の瞬間がまさにそう、画面右側からすれ違いざまにティガ頭部を連射矢で仕留めた 
20090309191241.png
閃光玉、シビレ罠等を一切使用してないとはいえ 時間かかってしまいました。
クリアタイム38:07 
20090309191149.png
(ここにはクーラードリンクが入ってました↑)
20090309191204.png20090309191141.png
残アイテムから逆算すると使用アイテムは
     クーラードリンク5
     ペイントボール9
     回復薬グレート4
     元気ドリンコ6
     こんがり肉1
     強襲ビン50
     接襲ビン20
20090309191332.png
ちと分かりにくいですが、頭部めがけて連射矢を放ってます

20090309191324.png
報酬で轟竜の天鱗が出てたり。。。(´・д・`)タクサンモッテルカラ イラナインスケド…

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

orapan

おぉ、ありがとうございます。
つか、Pu-nyanさんでも40分かかるのですね・・・。

私は、龍木ノ古弓【日神】 に集中、ランナー、見切り+1で挑んでました。
雷弓【百獣王】か悩んでたのですが、奴は足が早過ぎるうえに、私が下手なので、連射距離に近づけるタイミングが少なくて・・・、貫通かなと。
猫が変なところに誘導するんですよねー、そしていらないときにご主人様によってくる・・・。

>折角溜めたから撃っちゃえという気持ちを抑えきれなかった
心の底から、凄いわかります。
by orapan (2009-03-09 23:07) 

Pu-nyan

3回の被ダメ原因は

・折角溜めたから撃っちゃえ
・接襲ビン装着時、このタイミングで装着しても大丈夫だろ
・2匹合流リンチ

でした(っд+)ダメダコリャ
ちなみにボウガンで戦う際も貫通メインで戦った方が圧倒的に戦いやすいので
弓でやるとしたら「闇夜弓【影縫】」で貫通強化、溜め短縮などがベターな気がします

by Pu-nyan (2009-03-10 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Vol.358 天!Vol.360 砲撃オンリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。