SSブログ

Vol.356 初めてのアレ [MHP2戦記]

ite3.6.jpg

使用武器値「17」 対戦モンスター値「11」、ということは…

3.6.jpg

運命に従って、(。ゝд・)ノシ 狩猟笛でバサルモスに行ってらっしゃい

Vol.355 で決めたルールに従って武器&対戦モンスターをチョイスしてます)

 

楽しめそうな「バサルモスな季節(G級)」へ行くことにした 

武器は、使ったことのないフロッグクラフト

防具は属性攻撃強化スキルのものを物色…キリンXかグラビドZで迷った末

グラビドZチョイス「鼓笛珠」「制毒珠」で笛吹き名人、毒無効発動

20090306213429.png

どうやって戦えば良いのか分からないけど、とりあえず強化演奏

「移動速度強化」と「弾かれ無効」維持

回転尻尾アタックやタックルの来ない、バサル左半身(画面右側)メインで立ち回ります

20090306213512.png

叩きつけメインで余ダメすると簡単に腹が壊れた。

やっぱ打系武器とは好相性みたいd(。ゝд・)グゥ

20090306213522.png

腹が壊れると激毒ガス噴出し始めます

一応「毒無効」スキル付いてるので怖くない、つヵそもそも喰らわないヽ(・∀・)ノ

20090306214154.png

腹破壊後はスタンを狙ったんだけどこれがなかなか…

スタンさせられないまま1匹目討伐

20090306215007.png

2匹目は積極的にスタンを狙っていく

顔に当ててもスタンエフェクト発生しないことが多く

試行錯誤してるうちに顔表面にヒットさせないとスタン値入らないと気付いた

20090306215019.png

そうこうしてると、2匹目合流…祭に参加したかったのでしょうかね?(´-ω-`)

あんま考えずペイントボール投げつけたら、どっちがどっちだか分からなくなった

20090306215042.png

一端エリア外退避すればスグ擬態化するので

待ってる間に武器を砥いでおく、、、どっちのバサルか分かんないけど

エリア3にやってきたので再びスタン狙いで戦闘再開

20090306220044.png

スタン狙うとしたら毒ガス直後に真正面から叩きつけるのが効率良い気がしてきた矢先

バサルモススタン転倒!

20090306220101.png

始めて見たバサスタンはジタバタもがいて風圧発生してました。

笛叩きつけなら風圧影響受けないので何とかなりますが

スタンさせるメリット皆無じゃないかしら?(。-`ω-)ムゥ~ン

20090306220435.png

その後サックリ殺って、ネコタクチケット納品クリア

20090306220511.png

今さら思ったけど、通常報酬でメランジェ鉱石沢山出るので

真鎧玉目当てにこのクエストやりまくるのもアリかも知れないですね

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。