SSブログ

Vol.347 オトモ教官 其ノ伍 [MHP2戦記]


オトモ攻撃のみでクックを倒す企画も大詰め

オトモ「ルンバ」の攻守能力の合計が490を超え

そろそろ大本命に挑む時が来ましたが、その前に…

ルンバの成長具合を見さだめたいなと。。。。。。。

20090209105630.png

        頭:リオハートZヘルム(猫攻珠)
        胴:リオハートZメイル(猫攻珠×2)
        腕:リオハートZアーム(猫攻珠×2)
        腰:リオハートZコイル(猫守珠×3)
        脚:リオハートZグリーブ(猫守珠×2)
        スキル:広域化+2|精霊の加護|オトモ防御力UP|オトモ攻撃力UP|心配性

20090209105252.png
(ハンタースキルによって攻守能力累計が500オーヴァーしてます)

 

一切妥協ナシの本気装備で村★2「肉食竜の討伐!」へ (´Д`υ)オトナゲネェ

20090209090747.png

ルンバは笛演奏効果もあり最下級のギアノスを一撃で仕留めてました

3分掛からずクエ終了

20090209090922.png


お次は、初の地下潜りを味わった村★2「猪突猛進!ドスファンゴ」

20090209100013.png

突進連発にルンバは翻弄されがちでしたが、状態異常毒&打撃スタンで互角の戦い

ドスファンゴが弱り逃げ始めたところで移動ルート上にシビレ罠をしかけ足止め

20090209100110.png

若干時間が掛かったものの5:24で終了

(*゚ー゚)イケル…コレナラ クックモイケル!

20090209100238.png


満を持していざクック討伐へっ!

★2の密林クックはエリア構造が複雑…あえて★3森丘クックを指名

20090209105719.png

村下位なので当然の如くキャンプスタート

携帯食料とペイントボールをゲットしてゴーゴーε=ε=(っ`・ω)っ

クックは最初エリア9に居ると分かってるけど、そこはパス!

メラルーがウザいし、閃光玉による動き封じが難しいからサ…

エリア1→8→10→3を経由しエリア9の広場へ…が、既にクックはそこにおらず

完全に見失ってしまった…

めぼしいエリア4、2をうろついているとエリア3に降りてキタ━(゚∀゚)━!!

閃光玉で足止めしてサポート!!…のハズが

20090209131917.png

ルンバは逃げ惑うアプトノスを殺るのに必死の様子(´Д`υ)ヲォ~イィ ルンバァ~

クックも何が起こったのか分からず首を傾げてます

ペイントボールでマーキングして開戦を待つしかない間抜けなハンター

 

20090209132228.png

オトモ攻撃で早速、状態異常のクック

ハンターは間髪入れず閃光玉&シビレ罠で足止めしまくります

完全にハンターとオトモの主従関係が入れ替わってますが深く考えてはいけません(^∇^;)

20090209132345.png

すると6:50でトサカをたたみ足を引きずり逃走

20090209132535.png

逃走先のエリア4に降りてきたところで、お邪魔虫ランゴともども閃光足止め

強化演奏で応援チャチャチャ

20090209132615.png

クククッヤッチマッタ…ヤッチマッタゼェエ!(屮゚Д゚)屮ワォォォオオオ~

オトモの攻撃力だけでクック討伐完了!

無駄な捜索時間等があったにもかかわらず8:05でした

これなら閃光玉使わなくても行けるんじゃないかな…ワシャぁやらんけど

20090209132740.png

  【使用アイテム】
  閃光玉7
  シビレ罠3
  ペイントボール1
  携帯食料2


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 3

orapan

こ、これは凄いですッ!!
ついに、ルンバがやってくれたのですね。
先生を倒してしまうなんて、MHP時代の私より強くなっております。

おめでとうございますッ!!
by orapan (2009-02-09 22:16) 

おにぎりちーたん

凄いッ!Pu-nyan様の本気装備も手伝い、それを考えなくてもクック先生討伐はお見事です(^^)
《ルンバは逃げ惑うアプトノスを殺るのに必死の様子》
には大笑いしてしまいました(笑)
by おにぎりちーたん (2009-02-09 22:17) 

Pu-nyan

オトモの攻撃力が実質どれくらいの余ダメ効率なのかよく分かりませんが
切断系、打撃系ともに大剣、ハンマーの攻撃倍率と同じなのかしら??
ともあれオトモは侮れない戦力となりうることが実証できたと思いますっ
上位、G級は流石にきついものがありますが…

オトモと共闘しやすい武器はガンナー系だけだと思ってた概念を
狩猟笛が覆してくれましたっ

by Pu-nyan (2009-02-10 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。