SSブログ

Vol.346 cha~(´●д ●.`) [MHP2戦記]

 

クイーンランゴスタの討伐数が少なかったし

オトモ「ルンバ」育成にクエスト数こなさなきゃならないので

サクッと終わる村上位「女王虫の羽音」連戦しまくってました

Qランゴの討伐数を稼ぐだけなら「旧密林 G級素材ツアー」がベターですが

オトモ能力UPにつながらないのでね…

僕の場合、狩猟笛や大剣でやると7分ほど掛かってしまうクエなので

途中からへヴィに変更し散弾乱射の日々
(つっても一日5クエくらいしかやってないけど)

当然、飽きてきちゃって、、、、、、

連戦で使ってた龍木ノ古砲【荒神】がorapanさんのBlogで狛犬みたいと話題になってまして…

僕的にシールド付けた荒神って獅子舞に見えたし

そこから「チャ~」とか言ってる芸人を連想してしまい

ネタ装備でお出かけε=ε=(っ`・ω)っ

20090203133534.png

        頭:ギルドナイトマスク
        胴:三眼の首飾り(剛散珠)
        腕:三眼の腕輪(仙人珠)
        腰:三眼の腰飾り(仙人珠)
        脚:ファミ通漢布X(胴系統倍加)
        武器スロット(名人珠)
        スキル:見切り+1|散弾・拡散矢威力UP

20090203133526.png

クイーンランゴスタを出現させるためにランゴスタを狩りまくらねばなりませんので

自分はエリア1.2.5.7.8のランゴを枯らすことにしてます

エリア10から始まった場合はそこを枯らしてエリア1を省略する感じ

20090203132054.png

一度、自動マーキングでQランゴの出現タイミングを見極めようとしたことがあるけど

クエスト開始直後からエリア6にQランゴ反応出っぱなしで無意味でしたorz

20090203132538.png

途中ドスランに出くわしたら、Qランゴと挟み撃ちに会わないよう狩っておきます

20090203132815.png

エリア2ケルピ、エリア5ランポスなどモンスター配置が変わったらQランゴ出現の証

20090205164853.png

なんつゥか…どこまでバカなんだって思いますけど

裸狩りとか、最弱武器でG級クエスト攻略っていう極致もあるし

こういう愚かな行為をすんなり受け入れてくれる懐の深さを持ってるモンハンって…凄いな

20090205164929.png

手前の植物の芽と漢布(ふんどし)姿のチャ~な人との対比がシュール過ぎw

20090205201817.png20090205201813.png

何とかQランゴ討伐数50まで到達

称号「毒針」獲得

20090205201756.png

ちなみに本気装備である曙丸・極一式で数十回やったところ最短タイム4:35

アベレージは5:20くらいで終わります…(ドスランも合わせて狩ってます)

20090204212959.png

チャ~獅子舞とあんま変わらなぃ結果…(´Д`υ)

つヵチャ~獅子舞は回避距離UPなど様々なスキルをも発動できるので

バカっぽく見えるけど結構イケます

PT戦でのネタ装備にいいんじゃないでしょうか?

その際は、当然散弾封印ですよ~!

Lv2麻痺調合撃ちサポートもしくは、Lv2通常でクールに戦ぃませう

ちなみにオトモ「ルンバ」がついにここまで成長しましたっ

20090205201614.png

そろそろオトモだけでクック討伐計画路線に戻れそうです~


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

おにぎりちーたん

ふんどしいいなぁ・・・・・かっこいーです!遠めでサングラスにも見えるし笑えますが中々のスキルですよね。素敵です♪
ワテは笛で行って数稼いでます。今女王は43匹。もうやっとって感じです。
王様も55。行き続けてると飽きちゃうのでちまちまですが、早く達成したい気持ちもあって日々葛藤です(笑)
by おにぎりちーたん (2009-02-06 22:15) 

Pu-nyan

ふんどしは防御力紙切れですがガンナー系なら問題ありません…
ただ、ヴィジュアル上似合う他部位防具がなかなか無いのが難点
キンチャ、Qランゴはメリットが少ない等の理由で、あまり戦いたくない相手…
僕もおにぎりちーたんsと同じような葛藤を抱えてます(´Д`υ)
by Pu-nyan (2009-02-09 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。