SSブログ

Vol.27 用意周到 [MHP3rd戦記]

 

魔鎖狩改.JPG 

HR5の原種モンスター狩って以降、進展ないまま


村&集会浴場下位クエスト消化してる

2011-01-05 20-48-46-578.JPG


村は「双の焔」(レウス&アグナ連狩クエ)以外クリア

2011-01-05 20-48-53-359.JPG

 

 

 

集会浴場☆1~☆4、☆6ALLクリア

2011-01-05 20-49-20-593.JPG

☆8へは、亜種モンスター討伐が欠かせない予感(;´A`)トウゼンダ

2011-01-05 20-49-28-031.JPG

 

未知のモンスターと言っても亜種


原種が倒せるなら心配することはナイだろうが
(体験版でボルボロス亜種は狩ったことあるし)


対戦前に原種モンスターと悠々渡りあえる腕前と


それに伴った装備を充実させたいと思うのが僕流


つヵ、勝つべくして勝つ状況を用意周到に練ってる間が楽しぃ

 

 

MH3(tri-)の仕様では無かったと思うのだけど


MHP3rdのアグナ攻撃の節々に「火属性やられ」が付加され


かすっただけで火だるまになっちゃうので火耐性【大】発動させ連戦
(つっても2戦しかプレイしてナィΣ(ノд<))


アグナ戦の模様は↓YouTube動画で


 

実際に対戦すると良く分かりますが
 

ズズズッと後退してからスライディング突進してくる際の方向決定は


突進直前までハンターを狙い修正するホーミング性があって


一方向へ移動してるだけだと必ず当たってしまう


突進が始まる直前、逆方向へ移動を転じる必要がありますね

アグナ.JPG

下位アグナがこれならば、上位どぉなっちゃうんだろ?


用意周到、装備整えねばっ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。