SSブログ

Vol.19 波乗りジョニー [MHP3rd戦記]

 

村クエの進展に合わせるやうに集会浴場クエも進めてて


上位への緊急クエストにたどり付いた

 


峯山龍ジエン・モーランの撃退

mhp3rd_dl_m14.jpg


 

来ちまいましたよ波乗りジョニー

 

ジエンの背に乗ればそこは砂の大海原♪

 

そんな歌があるかどうか定かじゃありませんが

 

MH3(tri-)で捕鯨船(撃龍船)乗ったことがあるので概ね分かっている

 

大銅鑼(おおどら)を鳴らし、ジエン止めたり

 

バリスタ、拘束バリスタ、大砲、撃龍槍、、、やることは沢山

 

MH3(tri-)では下位ジエン撃退なら2人いれば確実に間に合った

 

けど、今回一人Σ(ノд<)どぉなっちゃうんだろ?


 

 

一応、背びれ破壊などを狙ってドボル防具そろえてみた

 

ロワーガ防具に続き、悪の組織幹部っぽくてカッチョィイ

 

 E━━(o≧∀≦)o━━ィイ

ドボル剣士.JPG

真ユクモノ剣斧
ドボルヘルム
(達人珠【1】)
ドボルメイル(持続珠【1】)
ドボルアーム(持続珠【1】)
ドボルフォールド(攻撃珠【2】)
ドボルグリーブ(攻撃珠【1】
闘士の護石(効果持続+7)
発動スキル(攻撃力UP【中】、アイテム使用強化、破壊王、火事場力+1)

 

 

ぐだぐだな狩りになってしまったけど、一応YouTube動画↓に貼っとく

 

大タル爆G、大タル爆をなりふりかまわず使ったし


オトモが大型古龍戦でも付いてきて、大砲撃ってくれたので


思ってたより遥かに楽でした


かなり空回りして何度も撃龍船から落ちたのは内緒な(。ゝд・)シィー

撃龍船.JPG

MH3(tri-)との相違は、バリスタ弾、大砲の玉が有限になったこと


ジエンが潜行した際の出現方向が左右逆になってること
(下位ジエンはもともと逆だったかも、、、)

ジエンユクモアックス.JPG
ジエンユクモアックス1.JPG

スキルの恩恵か?背中に風穴あけるのは楽だったので


上手くやれば腕も破壊できたハズ

 

 

何はともあれ、上位進出ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ [るんるん]

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。