SSブログ

Vol.11 ジンオウガ [MHP3rd戦記]


MHP
から登場した黒狼鳥イャンガルルガ

MHP2ndの看板モンスター、轟竜ティガレックス

MHP2ndGの看板、迅竜ナルガクルガ

どれも地獄を見せられた思い出があるが

悪く言えば、敷居が高かったヽ(・д・`)イチゲンサンオコトワリ

 


その点、MHP3rdは親切設計である

装備が整い、狩猟に慣れるまでに登場するモンスターは

武器を振り回してるだけで倒せるレベルに調節され

初心者が嫌になってしまわないように出来ている

それは良いんだ、おおいに賛成である

が、ひとつの区切りとなるジンオウガがこれじゃ流石に...(´Д`υ)マジィダロ

mhp3rd_dl_m01.jpg

 

堂々たる体躯、風貌はMHP3rdの看板モンスターに恥じない

しかし、その実力はイヌッコロレベル(,,-ω-)ワンワンダョ

縄張りに侵入するべからず2.JPG

ジンオウガがどんなモンスターなのか?

言葉じゃ分かり難いので↓YouTube動画で御覧下され


回避し難い攻撃もあるし、連続で被ダメすることもあるが

全体的に隙が多く、一つ一つの動作が単調かつ単発

縄張りに侵入するべからず.JPG


名前や風貌が立派過ぎて、実力が追いついてないと言うか

MHシリーズファンには物足りない感が.....

けれどコレでよかったんじゃナイかと思うようになった

 

勝つことは簡単だけど完璧な立ち回りしようとすると難しい

 

つまり真の意味でジンオウガに勝つには

 

以前と変わらず、相当の熟練を要するのだ

 

初見のプレイヤーにも、シリーズファンにも納得してもらうには

 

このバランスは妙を得ているんじゃないだろうか?

 

僕はジンオウガの有様(アリヨウ)に賛成であると同時に

 

今後のMHシリーズは、良い方向ベクトルに変わっていくと思った。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Vol.10 英雄の祭Vol.12 本気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。