SSブログ

新人猟団428期 [MHF戦記]

 

昨晩20時頃、MHFクローズドベータテスト(X箱360)に参加

当初なかなかログイン出来ず、折角製作したキャラデータ保存できぬまま

ログアウトを繰り返してましたが、何度かやり直してるとログインできた

途中でキャラ製作が億劫になり、デフォルト状態の顔&声になってしまった

CBT期間中だけなのでまぁよいでしょぅ..........

よくわかんないけど新人旅団428期でした

ステータス1-4.JPGステータス2-4.JPGステータス3-4.JPGブラン防具.JPG

参加者間のボイチャ皆無、文字チャットで進行してます

しかもチャット枠が画面の30%を専有してしまうので

なんか汚らしい(,,-ω-)ナンジャコリャ

街だけなら我慢するが狩猟中まで画面を文字チャットで専有されると

やっちまった感アリアリ・゚・(ノД`)キタネェナァ

 

肝心の操作感、これも酷い

PSP形式で操作すればカメラアングル操作は何とかなりますけども

根本的な操作感そのものが、軽薄なんだよね

スティンガー.JPG

モンスターの強さなどは流石によく出来ています

体力や攻撃力のバランスも良いんじゃないでしょうか

低HRでは、狩猟のほとんどがドスファンゴ&クックでしたが

極序盤からオリジナル装備であるブラン防具&あかねこガン製作可能で

思っていたより早く装備充実したのでスムーズにガンナープレイ開始した(。ゝд・)

HR6まであがった頃に日付変更線を突破し

仕事疲れもあってそのままsleep


オンゲーらしいオンゲーはMH3しかプレイしたことないけど

それと比較してもMHFはシステム面の詰が甘く感じます

特にコミュニケーションに起因した部分が酷い

あれもある、これもある、かくのごときもある

ここまで画面表示しなきゃいかんかね?

フレ登録者や猟団に属したハンターたちの会話まで広場でやってるので

必要じゃないチャット情報ダダ漏れ

そういった不要情報に必要情報かき消され

新規に参加してきたハンターたちはどうやってコミュニケーションとれば良いの?

オンラインゆえに非常に重要な部分....なんだか嫌な印象を持ちました

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。