SSブログ

Vol.81 一足お先に忘年会 [MH3戦記]

 

ちょっと早いけどMH3忘年会行ってきました
 

ボウガン担いでイベクエ「恐暴の宴」


【装備内容】
(フ)雷迅砲サンダークルス(LV4、会心率+10%)
(バ)イビルマシーン(シールド、会心率-10%、スロット1)
(ス)カオスウイング

頭:ベリオGキャップ(貫通珠)
胴:ベリオGレジスト(スロットなし)
腕:ベリオGガード(貫通珠)
腰:ベリオGコート(剛貫珠)
脚:ベリオGレギンス(スロットなし)
お守り:龍の護石(貫通弾強化+4、榴弾追加-10
スキル:回避距離UP|回避性能+2|寒さ【小】無効|貫通弾威力UP|暑さ倍加【小】


狩りの模様は↓YouTube動画でご覧下され



最も懸念していた2匹クエでしたが


2匹目は約5分経過後に登場するようで


仮に合流されても、さほどカオスな戦場にはなりませんね

 


エリア中央に箱みたいな採集ポイントがあり


生命の粉塵2個採れるので隙を見て取っておくと便利

 


三次会まで行き、特殊素材「黒い竜革チケット」4個入手


加工屋へ持ち込むと、脚防具「ブラックレザーパンツ」が作れますが


勇気の証が足りず制作出来ず。。。。。

ブラックレザーパンツ.jpg


防御力は大したことないけどスキル値「底力+13」


もう少しで火事場力+2発動可能です


ビジュアル的に武装戦線ライダースと組み合わせるとカッコよくて


スキル相性もよさそう……


ふとした疑問「逆境」と「火事場力+2」は重複発動するんだろうか?


もしそうならスンゴいことになりそうだ。。。。。


いづれのスキルもソロ前提と言っていいほどなので、なんだかなぁ

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。