SSブログ

Vol.79 コマンダー [MH3戦記]


ロックラックはジエン狩りでにぎわってますが


昨晩は、採集装備に身を包みソロでウロコトル討伐行ってきました
 

ターゲットは堅鎧玉?太古の塊? (。ゝд・)ゞ チョットチガゥ


今日の目当ては良質の「お守り」


研ぎ師+6、空きスロット1以上のやつが欲しぃのよ


上位クエストの通常報酬で普通にお守り出ますが


「火山のウロコトル討伐」なら採掘で集まるから効率的かなと思い


行ったものの、狙いどぉりに出るわけもなく


メインターゲットを竜玉に変え、ボルボロス狩った


狩りの模様は↓YouTube動画でご覧下され

上位昇格直後、クルペッコ、ロアルドロス連戦してた頃は沢山出たんですが


狙ってみると出ませんね、、、竜玉 (-ω- ;)
((良く出たのはJUMP・挟撃の炎戈竜だった気が…(。-`ω-)ゴロゴロデテタ))


スラッシュアックス「バンカーバスター」強化のこともあったのでまぁ良いけど

バスチオンバスター剛.jpg


使い方が分かんないですが「バスチオンバスター剛」完成


スラッシュアックスは大剣、太刀、ランスの中間的な感じがするんだけど


この手の武器は、これ以上必要なのか?と思いつつ


村レイア狩ってみるとワケ分かんないまま倒せた


 

え~…あのですね、スラッシュアックス好きな人に申しあげ難いですが


僕的に、必要性見いだせません。。。。。。(-ω-`。)


こんな子供じみた武器出すくらいなら狩猟笛残してほしかった…


というかPT戦の基軸となる剣士武器が欲しいです

 


その後、レウス素材と同時に古びたお守り集めたんだけど


ボウガンで戦いながら確信したことは


PT戦の基軸になる武器は今やボウガンしかないって思った


コマンダー的な狩りの模様は↓YouTube動画でご覧下され

 

大剣、太刀、片手剣、ハンマー、ランス…どれも個人技でしかない


しかぁし!ボウガン(狩猟笛も)は別格なのですよ


それは、支援的役割とアタッカー的役割の双方可能だからですが


だからこそ、スラッシュアックスは今更追加する武器でないと感じる


狩猟笛復活させてくださぁ~いщ(゚Д゚щ)


もしくは狩猟笛を超えるコマンダー武器作ってくだされ~

 


集まった素材でレウスG防具一式作っちゃいました

レウスG.jpg

用途不明だけど。。。。。心眼が欲しかったもので

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。