SSブログ

Vol.41 相殺 [MH3戦記]


街★6への登竜門、「煌黒龍アルバトリオン」放置したまま

★5で戦えるモンスター素材で防具強化を行ってます

上位のダメージ凄いんだもん Σ(ノд<)

攻撃力が足りないのはPTを組めば解決しますが

一撃死とかするようじゃ流石に足引っ張り過ぎだし

クエスト失敗≒解散みたいな…最悪の流れだけは避けたいのでね

ちなみに現在持ってる防具は

剣士系防具】
アグナG一式
(MAX強化済み)
レイア一式(上位素材強化済み)
ボロス一式(下位最大強化)
ベリオ一式(下位最大強化)
ガンキン一式(下位強化まで)

【ガンナー】
レイアG一式
(MAX強化済み)
レイア一式(下位最大強化)
ディアブロ一式(下位最大強化)腰・脚は無いみたい
ラギア(下位最大強化)腰・脚のみ生産
ルドロス一式(下位最大強化)
レザー一式(下位最大強化、剣士防具としても使える)

 

こうして見ると、ガンナー系防具はレイアGしかまともなのが無いので

水&氷耐性の高い上位ガンナー防具が欲しいと思い加工屋でウィンドショッピング

目についたのは、ベリオG、レウスG、ラギアG

レウスG、ラギアG防具は紅玉、蒼玉といった激レア素材が必要なので

ベリオG制作を決意

昨晩から上位ベリオロス連戦が始まったのでした。。。

ソロで狩る場合、片手剣イフリートマロウをチョイスするけど

PT戦の場合はアジダル・ハーカス剛で麻痺拘束することにしてる

【装備内容】

武器:アジダル・ハーカス剛(スロット1コ余り)

頭:アグナGヘルム(スロット無し)
胴:アグナGメイル(制達磨珠)
腕:アグナGアーム(観察珠×3)
腰:アグナGフォールド(観察珠、スロット2コ余り)
脚:アグナGグリーブ(強走珠、観察珠)
お守り:城塞の護石(耐泥耐雪+8、雷耐性+5)
スキル:ガード性能+2|燃燐|捕獲の見極め|業物|泥&雪無効

 

アグナG防具は氷耐性低いけれど、ブレスにはまず当たらないし

氷属性異常になってしまう尻尾振りに当たっても片手剣はさほど不利にならない

ベリオロス攻撃後の隙にダッシュで近づき抜刀斬り~連続コンボするだけ

懐に飛び込んんでしまえば殆どの攻撃喰らわないので片手剣は高相性です

僕的にベリオロスは片手剣1、太刀1、ハンマー2がベターな組み合わせ
(片手剣と太刀は麻痺武器がベストと思います)

 

dl_w01.png

戦闘の模様は↓YouTube動画でご覧下され


12戦してもまだ半分くらいしか素材集まりません。。。。。

つヵなにげに「氷牙竜の堅甲」が出にくい?

堅甲以外の素材は、とっくに集まってんだけど、、、(っω`-。)

僕の場合、12匹捕獲して堅甲19コですよ

部位破壊や捕獲でなければ入手困難な牙や爪よりましと言っても流石に萎える

その半面、良質なお守りが沢山入手できてるのでプラスマイナス相殺か?

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。