SSブログ

Vol.15 初モノ(σ´∀‘)σゲッツ!! [MH3戦記]

 

HR9になるとリオレイア、チャナガブル、ドスバギィ討伐クエ解禁

 

自分が受注クエストボードに貼り付けることはもちろん

他ハンターの貼ったクエスト参加も出来るようになりました
(★2への緊急ボルボロス討伐クエはHR5から参加可能)

dl_m06.jpg

オンラインでは空き地に新部屋を作ってもいいけど

それじゃ他ハンターが訪ねてくるの待たないとPT戦できないので

ロックラックゲート脇のグループボードでめぼしい物件を検索

同クラスのHRのプレイヤーが居る部屋へ突入することにしてる

昨晩突入した部屋は、今まさにレイア討伐クエへ出発直前だったので

とにかく急いで発言!「こんばんは、僕も参加させてください」

ギリギリ滑り込みセーフ、参加許可もらって念願のレイア討伐へ行ってきた

その時の模様は↓YouTube動画をご覧下され

 

リオレイアはシリーズ1作目から存在するモンスターだから遅れをとることは無いけど

近作では随分と手直しされ、生物的で滑らかな動きになってますねぇ

つっても垂直ホバー飛行等、物理的に無茶な部分がチラホラ(=_=;)ゲェムダカラネ

今回参加したPTは効率よく捕獲する系のハンター達でしたが

Q:そのココロは?

A:捕獲した方がレアアイテム出やすい!

と言うことであります

僕にとってMH3初レイア戦で、逆鱗来ました ワ━(゚∀゚)━イ

あえてそのことはチャット会話に出さず伏せましたが……

こういう部分ではMHP2ndGのようなギルドカードが欲しいと思ってしまいます

その後もチャット会話を交えながら友好的な雰囲気で狩りを楽しめました

 

ちなみに僕は↓のキーボード使ってます。

 

 

ワイヤレスは電池交換が煩わしいので嫌いなんだけど

Wii本体から遠く離れてプレイしてるし部屋の中のコード類は最小限にしたいからこれにした

ノートPC的なキータッチ感なのは慣れてるから気になりませんが

最右上に配列され、使用頻度の割に小さすぎる「Deleteキー」は改善して欲しいカナと…

まぁそれほど困るって訳でもなく気になる程度、許容範囲内のこと

ワイヤレスの感度は文句ありませんし、自動電源オフ機能がベリー便利で

オフ状態のままキー入力操作すると自動オンしてくれる点は素晴らしいです

 

なんだかんだ言ってもMH3(トライ)オンプレイはキーボード有る無しで随分変わると思う

クラシックコントローラーPROと異なり、PCに流用出来ることを考えれば

多少高額でも購入に踏み切るキッカケになるかな?

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。