SSブログ

Vol.5 ドスジャギィin闘技場 [MH3戦記]


昨晩、ブログ記事UP後にロアルドロス捕獲に出かけ

ガンナー防具一式完成~[るんるん]

MAQ00015.MP4_000001835.jpg

頭:ルドロスキャップ(体力珠)
胴:ルドロスレジスト(体力珠)
腕:ルドロスガード(体力珠)
腰:ルドロスコート(体力珠)
脚:ルドロスレギンス(体力珠)
お守り:闘士の護石(水耐性+9、麻痺-5)
[武器スロットに(爆水珠)装着]
 スキル:水耐性+10|散弾LV1追加|体術+1|精霊の加護|体力+20

散弾LV1追加スキルは既にLV1散弾が撃てるボウガンにも有効で

撃てる弾丸数が+3されます。





!!

Lv2通常弾追加やLv1貫通追加があるなら相当重宝しそうなスキル

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

モンハン狩猟で一番大事なのはモンスターとの距離調整(攻守とも)

につきると思ってます。防御力軽微なガンナーならば尚更

回避中の無敵時間が僅かに増える「回避性能+」発動のペッコ防具も捨てがたいけど

それ以上に危険距離に捕捉されない立ち位置調節が重要だと思うんだワ

軽快なライトは誤魔化せるけどヘヴィの場合そうはイカンので…(ノД`)

「体術+」はスタミナ減少率軽減≒何度も転がり移動可能だから旨いっ[晴れ]

 

今日は、帰宅後尽きて眠ってしまい、夜目覚めてからもゲームヤル気がでない…

なんとかゲーム起動したものの…(lll+д+)…ダルゥ

何を思ったか闘技場へ行って一番簡単なドスジャギィにトライ

内容は↓の動画を見ていただくとして

 

ドスジャギィ闘技場ベストタイムは2:28 

他武器のほうが良いのかね? マァ(´・д・`)キニセンケド

 

入手した鳥竜のコイン持って武器加工屋へ行くと

「城塞遊撃隊装備」「城塞弓撃隊装備」「爆砕のピアス」が生産リストに…

爆砕のピアスはスキル値「爆弾強化+10」なので、スキル「ボマー」発動

僕の戦闘スタイルは爆弾類めったに使わないので今のところスルー

城塞〇〇隊装備は一式そろえると|高速収集|広域化+|剥ぎ取り|運気-|のようだね

 

明日は村★3クエで残っているボルボロス討伐行ってみるかぁ~

 

 

 

もちボウガンで!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。