SSブログ

Vol.370 崩弩エイヌカムルバス試射会 [MHP2戦記]


20090327105039.png

ぁ…今から飯なんで、チョット待って下さい

フォークナイフ使わず手でかっこみますから

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ite3.27.jpg 
総合運90点 9+0=9 今日の武器「ライトボウガン」
ヨーロピアンルーレット22 今日の対戦モンスター「ダイミョウザザミ」
Vol.355で決めたルールに基づいてます)
3.27.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

     武器:崩弩エイヌカムルバス
     頭:アメザリキャップ
     胴:アメザリスキン(回避珠)
     腕:アメザリガード(光避珠)
     腰:アメザリコート(光避珠)
     脚:アメザリレギンス(光避珠)
     スキル:回避性能+2|肉焼き名人|釣り名人|挑発

20090327105219.png

そ言えばかれこれ一年前、G級昇格したばかりの頃…

ライトでダイミョウ亜種討伐しまくってたのが懐かしい

と思ったので、あの頃持ってなかった最強系ライトボウガンで本気で倒しに行く!

本気と言っても、崩弩エイヌカムルバスの試射会なので

装填速度や攻撃力UP系スキルは無用!

最低限度の性能を持つアメザリ一式で行きます


 

エリア8から始まったので、エリア7にいるダイミョウ亜種と即開戦出来るけど

ペイントマーキングだけしておき、先ずはエリア3巣穴のヤオザミ掃除へ向かう

ここのヤオザミ累計4匹を枯らしておかないと後々えらい事になるからサ…

掃除し終わったところで、タイミングよくダイミョウ亜種エリア3来襲!

20090327160422.png

ダイミョウはハンター立ち位置へ歩み寄ってきて爪アタック攻撃パターンが基本

なのでダイミョウ歩み寄りに合わせて真っ直ぐ後退

(。ゝд・)ノ センジュツテキタイキャク~

                         〇(ダイミョウ)
                          ↓

                         ▽(ハンター)
                          ↓

20090327160622.png

爪アタックを行っている僅かな隙に射撃

爪アタックの代わりに泡ブレスが来た場合、横方向へ数歩交わしてから

射撃するのは言うまでもありません

                       〇(爪攻撃、ブレス)
                        :
                        :
                       △(射撃)

氷結弾速射硬直も適正距離を保てば問題なく撃ち込め

装填速度も問題ナシ、嬉しい事に4発装填だから装填15回で氷結弾撃ち終えます

20090327180027.png

氷結弾撃ち終えた後は6発装填できるLv3貫通で勝負

クリティカル距離が長いので装填速度が遅い分距離を多めに取って戦うと

装填の隙も全く問題ありません…ジャンピングプレスに派生したらギリギリだけど

よほどアバウトなタイミングで装填開始しない限り

泡ブレスやジャンピングプレス喰らわずに済む

(。-`ω-)キヲヌクトヤラレッゾ!

20090327180255.png

最も怖い潜航突き上げですが、ペイントボール投げつけておくと

ダイミョウが潜った後ペイントが見えなくなり→地面揺れ→突きあげ

といった流れで襲ってきますからペイントが見えなくなったワンテンポ後に

転がり移動すれば、イイ感じで潜航突き上げ交わせます

20090327180314.png

アタラナケレバドウトイウコトハナイ!c(`Д´c)

潜航したまま突き上げて来ない場合は、潜った場に留まってるので

下手にうろつかず、装填しながら浮上してくるのを待つ

潜航時の対処さえ覚えてしまえばどうとでもなりますが

エリア端に追い詰められないよう最低限の立ち回り技能は必要ですよね

20090327180713.png

崩弩エイヌカムルバスでガチってみた結果

ダイミョウザザミ亜種16:55討伐

…爪アタックで被ダメしたし、まぁこんなものかな?

 【使用アイテム】
 氷結弾60
 Lv3通常弾34(エリア3のヤオザミ掃除に使用)
 Lv3貫通45(カラ骨【小】30×ハリマグロ30=30+持込60-残弾45)
 こんがり肉1
 回復薬グレート1
 クーラードリンク2
 ペイントボール4

20090327180836.png 

属性弾は会心率-40%の影響受けないけど、貫通はそうもいかない…

でも崩弩エイヌカムルバスはG級へヴィ並の高威力なので心配無用

圧倒的高火力でねじ伏せる感じです

装填速度だって、立ち回りの軽快さで補えちゃうし

スキル補正で属性攻撃強化すればとんでもない事になってた気がする…

もっと注目されて良いボウガンですよコレ

o( >ω<)oチョ~ォスゴィンダッテ!

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

orapan

結局ライトボウガンって、幻獣筒【三ツ角】以外使わなくなってしまいました・・・。
このボウガン万能過ぎて。

しかし、ヤオザミの邪魔さは異常です。あの高速移動はいったい・・・。ギザミの真似してるのですかね。
by orapan (2009-03-27 23:23) 

Pu-nyan

僕も昔、繚乱の対弩ばかりつかってた気がします
モンスターに合わせて貫通重視、散弾重視、通常重視と使い分け
そのうち高威力だけど癖のあるボウガンにハマって行きました

ヤオザミ、ガミザミはガンナー系にとってかなり「凶」な相手ですね^^;
by Pu-nyan (2009-03-28 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。