SSブログ

Vol.339 弱肉強食サバンナ [MHP2戦記]

2009年、僕のXLink Kaiは「山紫水明の地」から始まった

「クエまわし」ってのがあって

集った4人のメンバーが思い思いのクエを順番にリクエストして狩っていくというものです

特にやりたいクエが定まらない場合に参加することが多いかな

その初っ端に来たわけですよキリンが…新年早々一筋縄でいかぬ古龍とは(-ω-`。)

普段、キリンはソロボウガンで狩ると決めてますからPTでやらなぃんだけど

クエ回しでリクエストされたら断れんわけで…へヴィガンナーの戦いっぷりを披露してきました

          武器:夜砲【黒風】
          頭:バトルUキャップ(全耐珠、早填珠)
          胴:バトルUレジスト(跳躍珠×2)
          腕:バトルUガード(跳躍珠×2)
          腰:バトルUコート(跳躍珠×2)
          脚:バトルUレギンス(飛躍珠)
          スキル:防御+20|装填速度+1|回避距離UP

一見ナメた装備に思えますが回避距離UPさえあれば何とでもなるし

ヴィジュアル好きなのでウカム討伐後、防御力引き上げて普通に第一戦で使ってます

20090103032055.png


他のメンバーは大剣、狩猟笛、双剣


大剣

振り向きに合わせて抜刀斬り~転がり離脱が基本になるでしょうし

その方法でMHP時代にそうとう狩った実経験からいって合理的だと思えます

今回、大剣ハンターさんは2nd以降導入された溜め斬りを織り交ぜ戦っておられ

今後の参考になりましたd(。ゝд・)

 

狩猟笛

支援はいいとして、どのように攻撃するのか?気になったのですが

今回は完全に演奏家タイプのハンターでしたorz

それもPT戦においては貴重な戦力ですし、命がけの演奏ですから…( ´・Д・)ノ ユルス!

攻撃するとしたら、△振り回しで顔を狙うんでしょうか??

 

双剣

……(´Д`υ)これはあまりにも相性悪すぎ、まったく戦力外or2

少なくとも僕に双剣vsキリンやれと言われたら絶対無理です(殆どのハンターがそうだと思う)

乱舞は問題外として、クロスチョップも円舞も…片手剣に持ち変えるのが賢明

 

へヴィボウガン

ダウン時以外は簡易照準でLv2通常撃つことになるかと、つヵ出来なきゃPT戦に参加不可

きっちりLv2通常弾で顔狙撃しまくれば7~8発ほどでダウンされられるんですが

ダウンしたキリンに群がる剣士達の姿は…弱肉強食のサバンナを連想させます(。-`ω-)ナムサン

キリンのターゲティングが他ハンターに向くことが良かったり悪かったりしましたが

笛演奏「強走効果」によってメッチャやりやすくノーダメ…Realでは手が汗ばんで滑ってました[たらーっ(汗)]

闘技場訓練のキリンはへヴィボウガンで一部通常弾使って倒すことになるし

理にかなった狩猟スタイルだと考えてます…

20090103032121.png

 

…実は今回の映像は2戦目のもの、1戦目も同防具、武器テオ=フランロンガで行きまして

ピンポイント落雷を交わし損ね1回シビレました…ソロなら死んでた(っд+)アィタ~

 20090103023020.png

その時の報酬画面がコレ

ブッ飛びダウンしたのでスコープ覗き込んで精密射撃してたら逝きました

写ってませんがキリンの周囲はサバンナが広がってます

 

2戦目なぜ武器を変えたかというとLv2通常9発装填銃にしたかったから…

Lv2通常9発装填へヴィはディスティ、夜砲【黒風】、オオナナホシ天砲しか持っておらず

夜砲の出番となったワケ…イタイことに「装填速度+1」が無意味に(-。-lll)

そもそもこの防具は装填遅いへヴィを簡単に実戦投入するためのものですし…

アイススロワーがあれば持ち出すんだけど「重牙」がネックで作ってません

今後のために早速制作にとりかかろぅっと…ではまた(。ゝд・)ノシ

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 3

おにぎりちーたん

明けましておめでとう御座います!
今年も日記楽しみにしています♪宜しくお願い申し上げます(^^)
by おにぎりちーたん (2009-01-05 22:14) 

orapan

あけまして、おめでとうございます。

確かに、双剣とキリンは相性が悪いです。
短い武器なのに、意外と弾かれやすいですから。

ですがッ!!実は乱舞してるだけで勝てます。
キリンは意外と乱舞がやりやすいのです。
勿論全発当てるのは和んでるときしか無理なのですが、それ以外はちょっと当たる位の気持ちで乱舞が有効です。
キリンの攻撃が意外と感覚が長いので、何も考えずに乱舞も案外問題ない事が多いです。


・・・30分かかりますけど。
by orapan (2009-01-05 23:13) 

Pu-nyan

あけましておめでとうございます
こりずにボウガン路線突っ走ってますd(。ゝд・)
ヤッパ僕にはボウガンが合ってるんだなぁ
好き勝手ばかり書き綴ってる駄Blogですが
怖いもの見たさ?で訪問いただければ幸い(^ω^ )
by Pu-nyan (2009-01-06 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。