SSブログ

Vol.323 ガンサーEvolutionⅠ [MHP2戦記]

 
未だドドブラX装備作ってないってこともあったし


ガンランスの実戦訓練を兼ねドドブランゴ狩りにお出かけ


僕にとって眼前でいきなり怒り移行「咆哮」されるの一番嫌ぃ


できれば「耳栓」所望。。。。。。。


ガンランスの性能を活かせるよう「業物」もあればなおよし(。ゝд・)ヨクバリデッス

20081201191748.png
20081201192038.png
(ディアZヘルムって、ぜんまいざむらいの、なめざえもん連想してしまうんで好きくない…)

          頭:ディアブロZヘルム(大砲珠×3)
          胴:ディアブロZメイル(石壁珠、神護珠)
          腕:ディアブロZアーム(鉄壁珠)
          腰:ディアブロZコイル(鉄壁珠)
          脚:ディアブロZグリーブ(鉄壁珠)
          武器スロットに(大砲珠×2)
          スキル:砲術師|耳栓|ガード性能+1|見切り+1|業物

       こんなコーディネートでG級「雪山の主、ドドブランゴ」へGOε=ε=(っ`・ω)っ

20081201192531.png

 
G級単体ドドブラは弓で一回やったきり、、、、、、

なんでかっつうと、雑魚ブランゴわきまくるから…(´Д`υ)アーモォ
.
エリア3巣穴からスタート、ブランゴ掃除しつつエリア6でドドブラ遭遇ペイント

ドド放置してエリア7、8往復雑魚掃除

あの、雑魚ブランゴってまさか無限?

5回エリチェン掃除してもまだ湧き続けてるんですが…

そうこうしてたらエリア8にドドブラ登場!開戦でっす

ドドブラvsガンランスは思ったほど苦痛じゃありません

ラリアットの隙に側面から駆け寄り、抜槍斬り上げ→突き→ステップ→ガード

ドドブラが方向転換後ブレス、パンチ、雪玉投げ、両拳叩きつけを行ったら占めたもの

しっかりガードしてから、顔へ連続突きを決められます

…と思えばラリアット連発、雪潜りまくり、ザコ呼び寄せ咆哮まくりぃ~ですよ

きっちりガード&回避に専念すれば被ダメは少ない反面、与ダメも出来ず…
.
雑魚ブランゴ居ると背後から襲いかかられ泥沼化
.
なのでボス戦闘中に雑魚掃除しなきゃならないという最悪の展開
(エリチェンしても固定雑魚1匹必ずいます)


.
この
.
クエストは
.
練習に適さない!(-。-lll)
.
でも、さっさと終わらせる為の最終兵器を用意してるよ~
(つヵ重牙狙いで最初から捕獲する気満々)
.
 ドドブラが足を引きづって巣穴へ戻ったのでシビレ罠で捕獲しようとしたら

捕獲用麻酔玉忘れてた。。。。。。。。。。(´・д・`)バカ
.
20081201195352.png
.
仕方なくトドメ 
.
雑魚掃除だけで7~9分かかった
.
 どんだけ割に合わないことやってんだろ
.
時間がかかるのはいい……ガンス練習にならないってのが…

やはりこのクエストは永久封印決定、少なくともソロではやりません
20081201195440.png
.
.

 ******************************
.
しばらくぶりに農場経営、全てをこなすのは疲れるので要所だけ
.
投網マシーン、トレニャーの船、虫の木、洞窟奥大剣採掘、爆弾採掘
.
20081201195559.png
 
久々にやってみるとオオシッポガエル入手
20081201195713.png
.

ガンランス制作で黒い塊使ったので洞窟奥大剣採掘で補充。。。。。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。