SSブログ

Vol.308 (屮゚Д゚)屮ナンテコッタィ! [MHP2戦記]


レシプロエンジンのピストンを模したシールド

点火スパークプラグを模した銃槍

雷撃槍フルボルト欲しくなった

DA

KA

RA

狩る

Gキリン狩る

 

 

久々に、龍木ノ古砲&曙丸・極一式でGoε=ε=(っ`・ω)っ


…あっけなく返り討ちにあいました(屮゚Д゚)屮ナンテコッタィ!


HR9あがった直後にキリン狩りまくって以降、ほとんどキリン戦やってないんだよね。。。。

余裕こいて倒しまくってた面影など無く、攻撃回避するのがやっとorz
(昔はアベレージ10:20ほどで狩ってたんだけど…)

 

完全に腕が落ちてる

 

基礎からやり直さなきゃということでライトボウガンでチャレンジ


でも、ただ狩るだけじゃ面白くないよね


気になってた、あることを試してみました


クロノスパンツァーにサイレンサーを取り付け「Lv3散弾」無反動撃ちするのと

マジンノランプで「Lv2散弾」撃つのどっちが効果的か?

「クロノスパンツァー」サイレンサー装着で攻撃力408+会心率10%
「マジンノランプ」ロングバレル装着で攻撃力417+会心率30%

攻撃力&会心率の差以上に使用弾丸による1発の威力差が気になってたんです

机上論ではなく実戦データとしてどうなのか?!щ(゚Д゚щ)キニナッテヨルモネラレン!

Lv3散弾…5ヒット
Lv2散弾…4ヒット

 

Lv3散弾はLv2散弾と比べると1射のヒット数で25%上回ってるんです。


つまり、Lv2散弾で毎回クリティカルヒット発生してるのと同等


てことはさ


攻撃力が若干差なら、Lv3散弾撃てる方が強いんじゃない!?


能書きはいい…やれば分かる!

山紫水明の地|キリン|塔(秘境)


防具は「曙丸・極」一式に固定、防具スキル以外、余分なスキル付けません
邪魔なオトモ連れて行かない、猫飯は肉&野菜

【結果】

   クロノスパンツァー 15:57討伐
   Lv3散弾156(カラ骨【小】53×竜の牙53≒106+持込60-残弾10)

DSC_0015.JPG

************************************************

   マジンノランプ 13:38討伐
   Lv2散弾157(カラの実62×竜の牙62≒124+持込60-残弾27)
    もえないゴミ11個作ってしまったので実際の調合数はカラの実73×竜の牙73
    無駄な時間費やしてまs

DSC_0022.JPG


う~ん…後から行ったマジンノランプの方が抜群に立ち回り噛み合ったっこともあり

断然速かった、調合書忘れ、もえないゴミ11個作ったにもかかわらずですよ…(っд+)バカジャネ!?

ぜんっぜん検証になってない(屮゚Д゚)屮ナンテコッタィ!

DSC_0008.JPG
でも、結果的に目的のブツ完成したのでよし、、、、良かねぇよ!c(`Д´c)ノリツッコミ !

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

orapan

なんで、キリンだと散弾の人が多いのだろう・・・。
別に弓でもいいじゃないかーと思うのに、弓の人ってあんまりいないのですよね。
回避してから撃つから、溜めキャンセルされるからか!?
by orapan (2008-11-07 08:20) 

Pu-nyan

察しのとおり、溜めが生命線の「弓」は難度上がりますよね
僕のスキルじゃ討伐出来ない気がする(´Д`υ)アァ

誰が最初にキリンvsボウガン(散弾)を編み出したのか分かりませんが
僕は誰からも教わらず、自己の試行錯誤から編み出しました
これは神に誓ってホントです
ガン系ソロハンターなら誰だって気づくしょうから
大したことじゃないですが…(-。-lll)

散弾戦術に至るまでの試行錯誤の道のりは
振り向きざまに大剣抜刀斬り戦術
ハンマー溜め2戦術
片手剣サックサク戦術
など全て自分で試行錯誤しました
そして最小限の転がり回避だけで立ち回れることが分かったとき
へヴィで戦えるようになってました
なのでキリンさんは、ランス以外の武器できちんと倒す自身があります
…が、
やっぱスリルあるボウガンが自分にあってるみたい(。-`ω-)Mカ…Mナンダナ
by Pu-nyan (2008-11-08 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Vol.307 依存症Vol.309 CHANGE!YES, .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。