SSブログ

Vol.263 「マ)王 マオウ再び! [MHP2戦記]

昨日、緊急クエ「絶対零度」が出現したものの

現在の最優先項目はクイックシャフト生産 ~~旦_(-ω-`。) マッタリ オチャデモ…

なので、必須素材「堅牢なねじれた角」を求めディアブロスを狩りまくらねば


ディアブロスは単体クエ(もしくは大連続狩猟)しかないので狩るの億劫なんですよ

なのに角破壊報酬で「上質なねじれた角」が出やがりまして。。。。(っд+)ウザッ

もうちと効率よく出来ないものか…

そ言えばイベクエにG級ディアあったよね!?


「マ)王 マオウ再び!


セカンド時代の話ですが、通常報酬で「角」がザクザク出た覚えがあります

鬼強な片角ディアが登場するけど、一気に「堅牢なねじれた角」2~3個ゲット出来るなら…

欲望むき出しε=ε=(っ`・ω)っ GOGO!!


「マ)王 マオウ再び!|ディアブロス|≪旧砂漠≫

武器:金獅子筒【万雷】
頭:ミヅハ真【烏帽子】(強運珠)
胴:マカルパZエカイユ(強運珠)
腕:マカルパZヴァント(強運珠、運気珠)
腰:マカルパZナジュワ(防音珠×2)
脚:マカルパZパルミュ(絶音珠)
スキル:「高級耳栓」「調合成功率+15%」「アイテム使用強化」「幸運」

DSC06004.JPG

【持込アイテム類】
①カラの実99、②ハリの実99、③素材玉10、④光蟲10、⑤閃光玉5、⑥音爆弾10
⑦回復薬10、⑧回復薬G10、⑨秘薬2、⑩こんがり肉10、⑪クーラードリンク5、⑫Lv2通常99
⑬Lv1貫通60、⑭Lv2貫通60、⑮Lv1徹甲榴弾9、⑯シビレ罠1、⑰捕獲用麻酔玉3
⑱⑲調合書1~2巻、、その他に爪護符4点セット

エリア7から始まったのでLv2貫通を装填しつつエリア10へ直行

高台上から貫通弾でブチ抜く!

ディアがエリア4へ移動したら、エリア7方面の砂漠地帯を抜けキャンプ経由でエリア1へ

主戦場になりそうなエリア1.3.4の掃除をしておく

エリア1.3を掃除し終わる頃にディアがエリア1に来襲したので、その隙にエリア4掃除

エリア1に舞い戻り、ガチ勝負開始(つっても音爆、閃光ガンガン使う)

エリア10高台から撃っていた時に、相当デカイとは思っていたけど

潜航突進時に背中が地上にはみ出してます(´Д`υ)

回避キツカッタので納銃しつつ立ち回り(>_<*)シニタクナイッ

怒り突進を一発喰らってしまいましたが、即死しませんでした!(頭装備が剣士だから)

結果26:57捕獲

 

【使用アイテム類】
Lv2通常340(カラの実99×ハリの実99≒297+持込99-残弾56)
Lv1貫通60
Lv2貫通60
Lv1徹甲榴弾8×3速射
閃光玉15
音爆弾8
シビレ罠1
捕獲用麻酔玉2

【通常報酬】
堅牢なねじれた角1
角竜の靭尾1
デンゲキチケット3
電撃Gチケット1
電撃2Gチケット1
角竜の重殻…etc

 

案の定メロディ「ジャァアア~ン♪」が鳴って

【サイズ更新】

2930.3金冠

    ↓

3069.8金冠

(;゚д゚)ガノトトス金冠級の大きさなんですけど。。。。。。。

 

入手した「電撃2Gチケット」これはもしやっ!ディアソルテ防具の素材では!?

武器屋直行ε=ε=ヽ(*´∀`)ノ

 ・
 ・
 ・

無い

全部見渡してもディアソルテX・Z防具が無い

やっと見つけたのは直接生産可能なディアソルテアローのみ(他に使い道ないと思ぅ)
DSC05987.JPG

攻撃力:324 火属性150 防御力+10 会心率+10%、空きスロット1個○--
溜め段階1:貫通LV3
溜め段階2:貫通LV4
溜め段階3:貫通LV5
溜め段階4:拡散LV5
装填可能ビン:強襲、ペイント
(電撃2Gチケット4、角竜の重甲4、角竜の重殻8、上質な深紅の角6)690z


まさに今求めているものがココにっ!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

これは「作っとけ!」という神のお告げでしょう、、、、、、、たぶん

プロミネンスボウ強化は「火竜の天鱗」が必要なので、いつになるやらと思ってた矢先

それに比べ「ディアソルテアロー」はプランどおり制作可能(難敵ですけど)




ちなみにディアソルテってのは某マンガに登場する特殊なディアブロス
(同人誌未満のショッパイ仕上がりなのでお勧めできない作品ですが)

モンスターハンター2(ドス) (電撃コミックス)

モンスターハンター2(ドス) (電撃コミックス)

  • 作者: 新井 テル子
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2007/03/27
  • メディア: コミック

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。