SSブログ

Vol.240 お怒りですが何か? [MHP2戦記]

毎年5月3.4.5は地元神社のイベント(?)があるので、人が集まってきます
何のイベント行事なのか?よく分かってないですが、出店が並ぶのでOK ^^;
私のナワバリ内には海系神社と平野系神社、山系神社が存在してまして
それぞれイベントがあります。今回のイベントは海系神社の祭り


独龍剣【藍鬼】を作ったものの、テオを倒して作る武器の用途は狭いし

防具も必死になって作るほどでは無いような気がするので

手つかずのGクエ進めることに。。。

テオ連戦憂鬱なだけです(っд+)

優秀なライトボウガンが欲しいこの頃なので、選択したクエは


G★★★破壊と滅亡の申し子|ラージャン|<旧火山>

武器:ユミ【凶】
頭:ラヴァXキャップ(強走珠×2)
胴:ラヴァXレジスト(爆走珠)
腕:ラヴァXガード(強走珠)
腰:ラヴァXコート(強走珠×2)
脚:ラヴァXレギンス(強走珠)
スキル:「地形ダメージ無効」「集中」「根性」「ランナー」「調合成功率-5%」

【持込アイテム類】
強襲ビン50、接撃ビン20、毒ビン20、こんがり肉10、クーラーミート5、クーラードリンク5
回復薬G10、回復薬10、ペイントボール20、千里眼の薬3、シビレ罠、捕獲用麻酔玉3


エリア6から始まりました。ビン装着、こんがり肉、クーラードリンク、、、準備OK

旧火山では、ほとんどのモンスターがエリア7スタートなので行ってみると

案の定、ラーいましたが…何故かお怒りモードの「金獅子」

初めて対戦する地形なのでエリア移動パターンが分かりませんから

背後からペイントボール当てようとした直後、

ラーと目と目で通じ合って、、ハンターは怯んでしまいました。。。

ラーはバックステップで滞空→ローリングアタックで飛んでキタ━(゚∀゚)━!(見たことない動き…)

身動きとれずどうしようも…(刹那の出来事でしたし)開戦直後

即死!(´Д`υ)



のはずでしたがラヴァX系の持ちスキル「根性」で耐えたっd(。ゝд・)nice!?

その後、オトモに注意がいってる隙に回復G

新人同然のオトモ「べロア」はあっという間に沈みました。。

ヲォノォレ~ユルサンc(`Д´c)クワッ!!


つヵオトモを囮にしてるお前はどうなんだぃ?

気を取り直して、セオリーどおり画面左へ移動回避しつつ射撃してると

ラーがバックステップで距離をあけ、スパーク怒りへ移行

怒りの臨界点を超え、稲妻を上半身にまとってる!カッコヨスヽ(・∀・)ノ

G級ラーは常時金獅子で、さらに上があるのか~~なるほどね

でもぉガンナー的に余裕なんすけど.......立ち回りなぁんも変更ないし

Gラーお怒りですが何か? (。´-ω・)ン?

楽々捕獲終了(25:08)G級単体クエにしちゃ弱いじゃないのぉ

いやホント、前作からたいして変わってないし余裕です

戦闘エリア4.7のみだからペイント不要.....でも片角が残ったままorz

アバウトに撃ってたら角折り前に致死、、、体力低い証拠だね

通常報酬で「勇気の証S」入手

勲章「黄金の雪沓」(σ´∀`)σGet!!

Gラー訓練追加

武器をライトボウガン「デゼルトテイル」に変更して角折りへGOGO

Lv2通常306(カラの実69×ハリの実69≒207+持込99) Lv3通常10×5速射

これが角折りしたうえで捕獲するタイミング(射撃は顔メインで狙ってます)

Lv2通常99発撃ち尽くしてからフル調合→撃ち尽くし×2回→Lv3通常切り替えが良いかな?

私の対ラー立ち回りはVol.130などを参照くだされ。。

そしてそしてついに


ラージャンデグの後継銃「金獅子筒【万雷】」完成♪
DSC03681.JPG
DSC03706.JPG

金獅子筒【万雷】(黄金の煌毛1、金獅子の黒荒毛3、金獅子の重牙1、勇気の証S1)7500z

攻撃力:攻撃力360→→ロングバレルで444
リロード:普通
反動:中
Lv1徹甲榴弾×3速射(反動大)
会心率:0%
空きスロット:---0個
装填数:Lv1/2/3
通常弾 :9/9/12
貫通弾 :4/4/4
散弾  :0/0/0
徹甲榴弾:2/2/2
拡散弾 :1/0/0
回復弾 :3/3
毒弾  :0/0
麻痺弾 :3/1
睡眠弾 :0/0
火炎弾 :3
水冷弾 :3
電撃弾 :3
氷結弾 :0
滅龍弾 :0
捕獲用麻酔弾:2
ペイント弾:2
鬼人弾:0
硬化弾:0

ガンナーの生命線Lv2通常、Lv1貫通が沢山装填可能で素早くリロードできる、
それ以上のレベルの弾を装填するとやや遅く感じますが文句なしの仕上がり(・∀・)
通常、貫通主体で戦える平地ガンナーはノープロブレムと言ってよいでしょう
半端なへヴィボウガンよりも高火力なので、機動力を活かした戦術で撃ち滅ぼせますw



Gラー防具剣士系は防御力低めスキル「集中」「斬れ味+」「挑発」は美味しいけど微妙

ガンナー系防具は「集中」「通常弾・連射矢威力UP」「隠密」弓用によさそう

なのでGラー素材は武器強化優先で使います


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Vol.239 コストカットVol.241 G黒龍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。