SSブログ

Vol.238 アメリカンサイズな朗報 [MHP2戦記]

G★★★煉獄の主、怒れる炎帝|火山<夜>|テオ・テスカトル


装備は、昨日(Vol.237)と全く同じですが

爆弾系オトモ≒チャンスを逸するので今日は「武器のみ」のオトモ同行


火山テオのスタートエリアは7か8、主戦場エリア4.7になります

エリア移動に時間が掛かってしまうことと、溶岩の中にテオが入ってしまうことが重なって

効率的にダメージ与えられません。ヽ(`Д´)ノ ニドトコネェヨ!!

クシャナX「鋼殻の護り」の効果が火山地形ダメ&テオがまとう炎無効てことは分かりましたが

しかもですね....オトモが溶岩に入り込んでしまうのでテオも溶岩に浸かったまま暴れます

ハンターは右から来たテオ突進を左へ受け流すのみ~

相手にもよりますが<夜>火山のオトモは足かせ以外の何でもありませんね

結局2戦目で討伐できず。。。。。。。。。。。。。。(。_。lll)ヘヴォ~~

オトモが居なかったとしても討伐できたかどうか微妙ですが

クエ終了後、キッチン直行し、さきほどのオトモを解雇!!!!!!

しようとしたんだけど....寸前で踏みとどまり

DSC03488.JPG

テオという規格外のモンスターが、地形の悪い場所に居ただけですから

別モンスターなら活躍してくれるでしょう。。。。。。たぶん


そんな苦い経験もあり、法案「火山テオは今後スルー(案)」は満場一致で可決されました

 

当然、3戦目は沼<夜>で行いまして、武器も片手剣ロイヤルローズに変更してみた。。

すると…あまりに巨大なテオ出現

今まで30匹以上狩ってきたヤツと、あきらかに大きさが異なるアメリカンサイズな野郎です!

腹部の高さがハンター頭上ですから(´Д`υ)

ただ、片手剣だとウソみたいにダメージ受けずに立ちまわれました!

粉塵爆破すらガード可能じゃないですか!(微ダメ透過します)

懲りもせず同行させたオトモは「攻撃しない」回復笛、鬼人笛サポート≒おとり

ヒットアンドアウェイ戦法が効果てきめん、、それでも3戦目11:23で討伐

結局、1戦目で角折りした以外部位破壊できませんでしたorz

テオ3戦を振り返ってみると試行錯誤の連続だったと思います

そして、片手剣によって一筋の光明が見えた!!......ような


ハンター諸兄に朗報!

【通常報酬】
炎龍の粉塵、獄炎の厚龍鱗、炎王龍の堅殻、炎王龍の靭尾、古龍骨、真鎧玉

【本体剥ぎ取り】
炎龍の剛爪など

部位破壊しなくても「炎龍の粉塵」「炎王龍の靭尾」入手可能になってます!!

「剛角」は1戦目の破壊報酬でしか入手してませんけど、通常報酬で出るかもしれません


サイズ更新

2209.8金冠
   ↓
2331.6金冠

もう意味分かりませんw金冠リオレイアよりデカくて高いことは確かwwwww

村にもどり、やることと言えば武器屋直行ε=ε=(((((っ・ω・)っ

DSC03353.JPG
DSC03439.JPG

カイザーX剣士 防御力100~「見切り+」「効果持続-」「対霞龍」
    〃 ガンナー防御力 50~「見切り+」「効果持続-」「対霞龍」

DSC03464.JPG

エンプレスX剣士防御力98~「広域」「回復」「効果持続-」「対霞龍」
    〃 ガンナー防御力49~「広域」「回復」「効果持続-」「対霞龍」


テオ系防具は来るべき対ミラ用ではなく、対ナズチ用みたい。。。。。。なんだかなぁ

対霞龍ってなんでしょう?対ナズチってことは、、、透明無効??


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 3

おにぎりちーたん

初めましてです♪
私は笛使いのハンターです。黒い塊でブラックリュートを作られた記事を読みました。黒い塊って何処で採掘出来ますか?
武器は笛のみで、全部作って使ってみたく質問をしてしまいました。
もし宜しければご返答下さい。
それにしてもでっかいテオですね(^^;
私はこれからウカム初挑戦です!
by おにぎりちーたん (2008-05-01 23:24) 

Pu-nyan

はじめまして(。ゝд・)ノ

「黒い塊」はポッケ農場の奥(虫の木左側)にある洞窟へ入って「古龍骨」を使って採掘、もしくは黒龍ミラボレアスの報酬で出ます

農場奥の解放条件は「村★5絶対強者」クリア
黒龍ミラボレアス出現条件は訓練所の個人訓練を全武器クリア(G級訓練、集団演習含みません)

もしかしたらネット配信イベントクエストとして黒龍が出るかもしれませんからカプコン公式ページなどを参照ください
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/event_quest_dl.html

狩猟笛って憧れの武器なんですよね~ザコぃ蟹や猿には最適なので担ぎ出すんですが、、あまり上手く使いこなせません(´Д`υ)ネックは戦闘中の移動速度強化&顔スタン狙いすぎる我欲orz
by Pu-nyan (2008-05-02 18:33) 

おにぎりちーたん

うわ~、そこで出るんですか(^^;
黒いかけらしか出た事無かったです。
とても丁寧なご返答、ありがとうございます(^^)
さっきウカム倒しました!もぐり攻撃が厄介でしたが、二人で目的達成です。
狩猟笛に慣れてしまい、他の武器は全く使えません(笑)
次にもし飛び道具を・・・・・と考えるとヘビィボーガン試してみたいです。
本当にありがとうございました!
とても面白く楽しい日記ですね♪
勝手にお気に入りに登録してしまいました(^^;
もしご迷惑ならおっしゃって下さい。
そうでなかったらまた遊びに来ちゃいます(^^)

by おにぎりちーたん (2008-05-03 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。